※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚祝いについて教えてください!自分の結婚式に来てもらった仲の良い友…

結婚祝いについて教えてください!
自分の結婚式に来てもらった仲の良い友達が、この度結婚しました。結婚報告をもらって、その時は結婚式やるか未定とのことだったんですが、半年後連絡をとったら結婚式は身内や近い友達数人のみですでに行ったと聞きました。
今度その子に会うのですが、結婚のお祝いで、5000円くらいのプレゼントをあげるか、自分の結婚式に来てもらって御祝儀もらったこともあるので、御祝儀として現金を渡すべきか、それとも両方か、みなさんならどうしますか?!
結婚式呼ばれなかったことが若干ショックでしたが、私にとっては大切な友達なので、、でも気使わせてしまってもやだしな〜と😅

コメント

ペッパー

親しい友だちには御祝儀1万円と品物(1万円前後)を贈りました。親友には3万円と品物にしました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!参考にします!

• 5月23日
チャンミー

私は、自分の結婚式で3万円のご祝儀を包んでいただいたのなら、相手が結婚式挙げようが挙げまいがお祝いは現金3万円を包むようにしています。

ただし、今後付き合う予定が無いのなら1万円にしちゃうかも…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!ネットだと、金額の相場1万てあったので、金額もそれでいいのか悩んでました。参考になりました!

• 5月23日
かなこ

自分の結婚式に来てくれた時と同額のお祝いを包みます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!金額も参考になりました!

• 5月23日