※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ(再登録)
サプリ・健康

花粉症でも首のリンパって腫れる事あるんですか?1人目の産後で体質が変…

花粉症でも首のリンパって腫れる事あるんですか?

1人目の産後で体質が変わったのか、花粉症のような症状が毎年この時期に出ています。(北海道なのでシラカバです)仕事や家事育児で病院で花粉症と診断してもらっていませんが・・・。

日によって症状が酷かったり軽かったりしますが、目がかゆい、水っぽい鼻水とくしゃみ、喉(上顎)が痛痒い耳の奥が痒いです。が花粉終了位まで続きます。

今月(5月)頭に何気なく首筋(正面を向いた状態でちょうど真横にあり、喉仏と同じくらいの高さ)を触ったら、何やらしこりがあり、ネットで調べると「粉瘤」と出てきたので皮膚科にいきましたが、そこでは「リンパが腫れている」と言われ、炎症止めを5日間分処方してもらいました。

気のせいかもしれませが、クスリを飲みきった本日は腫れは少し小さくなった気がします。

やっぱり花粉症の影響なのかな?と思っていたら、同じラインで下の方にまたしこりがありました。というか、気づかなかっただけかもしれませんが・・・。

どちらのしこりも5mmほどでツルツル(コリコリ?)と動きます。

ただ、痛みが全くありません。

ネットに痛みが無いリンパのしこりは注意が必要と書いてあったので不安です( ; _ ; )

同じような方いらっしゃいませんか??
どんな診断を受けましたか??

コメント