※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマユリ🍃
妊娠・出産

1人目は超過していたが、2人目は早かった経産婦の方の体験談を聞きたいです。

1人目予定日超過で2人目は早かった方いますか???

現在38w4d経産婦(2人目)です。
1人目は41wでようやく子宮口2センチからの41w1dで促進剤したものの促進剤では出てくるどころか4センチまでしか開かずタイムアップをし、どんなけ居心地いいのよwって思っていたのですが、夜中に陣痛を起こして昼に産まれました😅
今回計画無痛分娩を予定しているので、経産婦だし予定日より前に絶対産めるでしょ!
って思っていたし、36wで子宮口1センチと言われていたので頑張って歩いたり上の子を抱っこしながら坂道登ったりしていたのに、
2週間経っても1センチから変わらず、38wの検診でまた来週来てね!と言われなんかプツンと糸が切れて諦めモードになってしまいました🤣笑
(先生にも「上の子も41週だしね…」みたいに言われたし…😂)
もう頑張って歩くのもやめて、体重増加対策程度に運動しようかな…
とか言いつつ、ダメ押し焼肉からのオロナミンCとかしちゃって…😂

きっと体質なんだろうなぁと思いつつ、1人目はがっつり超過したけど2人目は早く産めました!みたいなお話が聞きたいです🥹

コメント

1人目は41wで子宮口0センチからの41w2dで出産でしたが、2人目は38w5dでした!🙆‍♀️

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

わぁすごい👏✨希望すぎます🥹💓笑
    1人目のお子さまは促進剤で2人目のお子さまは陣痛来た感じなんですか😳?

• 5月22日

退会ユーザー

上の子の時は子宮口堅すぎて促進剤使えないって言われてて…🤣
    なので2人とも自然に陣痛きました!
    2人目は健診行ったら知らないうちに子宮口あいてました🥺✨
    赤ちゃんのタイミングもありそうですよね…!🥹

• 5月22日
  • はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

子宮口がかたすぎて促進剤が使えない……?!そんなことあるんですね🤣!
    でも自力で陣痛起こしたのすごいです👏💓✨
    今回も子宮口閉じてるわけではないものの、何しても開いていかないので、
    こりゃ破水でもせん限り緊急で入院することはないだろうなと思ってます…🤣笑
    赤ちゃんのタイミングですよね、ほんと🥺!
    遅かれ早かれあと2〜3週間では出てくるので、そんなに居心地が良いかぁ、そうかぁ〜とのんびり待つことにします😂💓

• 5月22日

退会ユーザー

私も1人目なんでその時は「へぇ〜」くらいでしたが、今思えば相当ですよね🤣
    それ言われた日の夜、気合い入れて雑巾掛けしたおかげか、その深夜に本陣痛で目覚めました。笑

近いうちに会えるとわかっていても、ソワソワしますよねぇ🥺❤️

• 5月22日
  • はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

雑巾掛け効果覿面でしたね🤣💓
    私も母に「明日産まれられると私の仕事的に病院に送っていけなくなると困るから、明後日朝から子どもと一緒に風呂の床掃除でもしたら」って言われました🤣笑
    昨晩のダメ押し焼肉からのオロナミンCで朝方お腹痛くて起きましたが、普通にお腹痛いだけでしたね…笑
    産めないわけないから待てば良いだけですが、ほんとソワソワです🤣❤️‍🔥

• 5月23日
ママリ👩‍🍼

1人目、41w2dで、バルーン入れて促進剤でした🥺
2人目、38w3dで生まれました😂

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

返信遅くなってすみません😭コメントありがとうございます🙏!
    38w3d!!!私も38w中に…!と思っていましたがなんの兆候もなく39wに突入しました🤣!笑
    お一人目が41w促進剤だとお二人目38wっていざその時が来るとびっくりですよね🥹!

• 5月25日
あさ

同じ状況でコメントしちゃいました!今日健診でしたが、計画無痛なのに38wで子宮口全然開いてなくてまだ予定決めれないからまた来週きてー!って言われて、入院する気満々で家のこといろいろ片付けてたのに、拍子抜けです!
計画無痛でもこんなに直前まで日程決まらないとは、、週末に陣痛きてしまうと無痛にできないので不安でソワソワしてます💦

• はじめてのマユリ🍃

はじめてのマユリ🍃

わぁ!!!同じですね🤣💓🙏
    うちも土日祝と夜間に陣痛起きてしまったら無痛出来ないんですよ😭😭😭笑
    でも赤ちゃんも大きめなので、この際無痛ができなくても良いから1日でも早く産みたいとかも思ってます…笑
    経産婦だし37wとか、、遅くとも38wで産めるんじゃない…?!とか思っちゃいますよね🤣笑
    お互い次の検診で予定が組めるor外来スタートくらいで良い陣痛が来ますように…🙏☆彡!笑

• 5月25日