※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUAA✨
妊娠・出産

出産後の体重管理について相談中です。33週で人生初の体重に悩み、今後の増加が不安です。体重増加を抑える方法についての経験談を求めています。

人生初の体重にストレスです💦

2人出産してますが、1人目は48.5キロ→57.5キロで出産
2人目は48.0キロ→57.2キロで出産

今回51キロスタートで33週の今で58キロ...
スタートの地点で上2人の時よりも太っているので仕方ないことではあります。。。
(身長は163cmです)

まだ33週でこれからいやでも太るのに今回は体重管理が全然できず既に人生初体重でイライラや不安があります😭💦
過去の経験上、私の場合臨月から3キロは太ると思います💦考えただけで恐ろしい😱💦

産後死ぬ気で元に戻す予定ですが、今が本当に辛いなぁ...

精神的に少し弱っているので批判コメントはごめんなさい💦

同じような方いらっしゃいますか??💦
また体重増えすぎないようにどのようなことをしていますか?(または増えすぎないようにどうしていましたか?)

コメント

2人目妊娠中です👶🏻
1人目10kg太り3kg痩せないまま妊娠しました(笑)いま21wで太ってないですが痩せないままの分合わせると3kgですね、、、(笑)1人目10kgも太って自分の醜さに萎えて太りたくなさすぎて今回は食事制限してます、、、!とにかく💩を溜めない、むくみ溜めない、を徹底して食事は炭水化物を食べずに玄米や白滝に置き換えてます!そのおかげなのかGWで好き放題食べて2kg太ったのが戻りました🙏🏻🙏🏻

• YUAA✨

YUAA✨

コメントありがとうございます😭
    そして21wで増えてないとは本当にすごすぎです🥹というかGWの分も戻せるなんてもはや尊敬しかないです🥺

私今回すごく炭水化物食べてました💦玄米や白滝いいですね🤔あと最近はずっと便秘気味だったのでヨーグルト等で溜めないようにしてみます💦

今からでも最低限で増えないように気を付けてみます😣
    ありがとうございました😊

• 5月22日

私も初妊娠の時に、人生初ではなかったですが、10代以来の50キロになってショックすぎて「次は(健康的に)体重管理する」と誓いました🤣
でも、産後あと3キロがどうしても落ちなくて…笑
結局その後の妊娠でも50キロになりました😅
でも、上の子は+8キロ、下の子は+4キロだったので体重管理は成功したと思っています笑
切迫だったので運動ができなかったので、夕方5時以降は食べない、朝昼は好きに食べてもオッケーだけど夜は軽く、間食は🙅‍♀️(どうしてもの時はこんにゃくゼリー)とか、そんな感じで食事でコントロールしてました!
あとは、よく言われている浮腫み対策(着厚ソックス)が私的には効果あったと思います!

• YUAA✨

YUAA✨

コメントありがとうございます😊

上のお子さんの+8キロでもかなり優秀ですがお二人目は+4キロとは本当にすごいです🥺
    しかも切迫で運動もできない状態で体重管理できてるなんてすごいです😣というかはじめてのママリ🔰さんの努力がすごいです😭

私も意識的には朝昼は食べ、夜は軽くで控えるようにしてましたが、余裕で間食するし夜も置き換えの時もあれば普通に炭水化物食べてる時もあります💦
    ダメだとわかっているのに上2人の時よりも我慢が出来ずで...食べた後にいつも後悔、情けなさが襲ってきます😔

はじめてのママリ🔰さんの努力を見習って今からでも徹底して増えすぎないように管理していきたいと思います🥺

• 5月22日

退会ユーザー

ありがとうございます😂妊娠の影響で胃腸の調子が良くなかったのも幸いしたのかもしれません!

お腹で赤ちゃん育てるママには栄養も大事ですから、無理のない範囲と体重管理頑張ったくださいね❤️
    産んだらとりあえず母乳あげまくってカロリー消費しましょう😂✨

• 5月22日
  • YUAA✨

YUAA✨

たしかに赤ちゃんに栄養を送るのも大事ですよね✨
    無理のない程度に体重管理頑張ります!

そして産後母乳育児にできるようさらに頑張ります💪

• 5月23日
🥨

私は1人目の時、食べた物のカロリー全て書き出してました!
そしたら、今日カロリー取りすぎだな‥とか思って自然と自粛するようになりました💡
間食しない、夜は白ご飯食べない、とか決めちゃうとストレス溜まるので😅
カロリー書き出すのだと「今日は間食やめとこ」「お菓子食べたいから今日は夜少なめにしよ」とか、気楽で良かったです💡
今回はしてないのですが、体重結構増えちゃってるのでそろそろしようかなと思ってます💦

• YUAA✨

YUAA✨

なんと!食べ物のカロリーを全てですか?!😳
    たしかに目で見えると意識して調整したりできそうですね🤔✨

アドバイスありがとうございます🥺

お互い頑張りましょう🥹

• 5月23日
S

1人目の時出産した体重に31週で到達しました💦
もともと3kgくらい増えててやばいなぁってとこでの妊娠で、
1人目は吐きづわりで2kg落ちたりあったのが、今回食べづわりで減らせず…

ここからまだ赤ちゃんだけでも1.5kgは増えるしどうしたものかと思ってたところで、
あすけんってアプリで食事の管理するのがいいと聞き記録つけ始めました😂

妊娠中って設定はできそうになくあくまでもダイエット目的な感じの設定になるので、コメントとか評価が辛口で笑
最初めっちゃイライラしましたが、適正ですって言われ始めるとドヤァ( ¯﹀¯ )🎶みたいな😂
ずっとハイペースで増えてた体重もここ2週間はキープ出来てると思います笑

• YUAA✨

YUAA✨

全く同じような状況です〜😭
    本当に赤ちゃんだけでもまだまだ大きくなりますもんね😭

あすけんってアプリ初めて聞きました😳
    今の私にも一度厳しく言ってもらった方が頑張れるかもしれません😂
    チェックしてみます!!

S☆さんキープできてるの本当にすごいです!
    お互い頑張りましょう🥹✨

• 5月23日
3girls mammy🎀

1人目48→68
2人目48→66
現在59キロスタート😂😂
つわりで3キロマイナスになったけど今62キロです😂😂
まだ6ヶ月なったばかりなのに1人目の30週のときの体重です😂👌
私の場合は深く考えてません😂❤️
体重気にしてストレスよりも毎日ふつーに生活してるほうが楽しいです☺🌈
体重なんて産んでからいくらでも努力さえすれば落とせると思ってます🥰
私は2人目産んで努力というものをどこかに置いてきましたが…笑
1人目のとき自分のデブさと理想と現実のギャップに全身ニキビが出来て原因ストレスでした😢
本当頭皮、顔、背中本当すんごかったです…おかげで外にも出たくなくなり余計に動かなくなり太ったんだと😢
なので妊娠中1番怖いのはストレスです!
もちろん太りすぎて高血圧とか血糖値上がるとかはまずいですが、死ぬ気で戻すと今から宣言してて素晴らしい👏!!!
その気持ちがあれば大丈夫❤️

• YUAA✨

YUAA✨

すぽんじぼぶさんも3人目で一緒ですね💓

私も2人目産んで母乳育児で47キロまで落ちたのに、5年で4キロも増えてからの3人目でした😂年と共に努力が薄れてしまい今反省中です🥲

たしかに1番の敵は、何よりストレスですね😣
    太ってしまうことに対してのストレスもありますが、色々なことを徹底的に我慢することもまたストレスの原因になりますよね💦
    バランスは難しいですが、すぽんじぼぶさんのように少し肩の力を抜いてみます✨

少し気持ちが楽になりました☺️ありがとうございました!

• 5月23日
はじめてのママリ

あと3kg戻らずに妊娠して下の子の方が増えました。
でも、今回既にあと3kgくらいで妊娠した時の体重に戻りそうです!
上の子は頑張って6kg増加、下の子は10kg弱増加しましたが下の子の方が減ってるので産後食事など少し意識すれば大丈夫だと思います☺️
私も今頑張ってます!!笑

• YUAA✨

YUAA✨

コメントありがとうございます😊そしてご出産おめでとうございます✨

一か月であと3キロで戻りそうなのですね😳う...羨ましいです🥺

産後しっかり頑張ります🥹

さくらんぼ🍒さんも残り3キロ頑張ってください🥰

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    それがこのあと3kgが強者でして。。笑
    上の子妊娠前から考えると+6kgなので全然ですが、お互い頑張りましょー😊!

• 5月23日