※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

岡山県で建売の購入価格が諸経費込みの所ってありますか?タマホーム、カ…

岡山県で建売の購入価格が諸経費込みの所ってありますか?
タマホーム、カバヤホーム、フラワーホーム、ヘルシーホーム、飯田グループはネットに載ってる値段プラス諸費用かかりますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルシーは
200万位かかると聞きました!
住まいの創宅は諸経費込みって
聞いた気がします🤔
違ったらすみません💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ヘルシーはやっぱりかかりますよね‥
    住まいの創宅調べてみます!

• 5月23日
はじめてのままり🔰

飯田グループはプラス200万はかかると言われました!!
カバヤは割引もあって30万ほどだったと思います😊カバヤはカップボート家具エアコンカーテンシャッター乾太くんなど付いてるので高くてもお得感はあると思います💓飯田グループは家は安いですが何もついてなかったので、諸費用プラス細かいもので結構かかりそうです😥

• ママリ

ママリ

飯田グループやっぱり何もついてないんですね😥
    カバヤは諸費用込みって事でしょうか?
    割引額が30万程って事ですか?
    理解力なくてすみません💦

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私の説明がわかりにくかったですよね😭今さっき確認してみたら、諸費用70マンでした💦💦ネットに載ってる金額プラス70万、そこから端数の40万値引きしてくれました!😊物件によってはもっと値引きしてくれる可能性あるかもですが!

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

わかりやすくありがとうございます!
    なるほど、それで30万なんですね😳
    カバヤで建売買われたんですか?
    我が家も予算的に建売購入希望なんですが、何から動いたらいいかわからず‥
    やはり最初は気になる物件の内見予約してって感じでしょうか?💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

詳しく教えて頂きありがとうございます!

まさに同じ感じでカバヤ良いけど高いなぁと思っています😭
    諸費用考えたら予算ギリギリかオーバーぐらいで‥
    諸費用は現金払いですよね?💦
    手付金とかもかかりますか?
    差し支えなければ現金どのくらい払ったか教えて欲しいです😣

カバヤの建売は色々とついているので飯田グループと違って購入後すぐ住める感じですか?
    質問ばかりすみません😣

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

私たちもカバヤ高くて手が届かないと思って諦めていたんですが、友達に3000万も3500万も月々払っていくお金そんな変わらんのんじゃない?っていわれて確かになぁっと思い予算より高かったんですが決めちゃいました😂😂諸費用はローンに入りますよ!けど手付金は私たちは100万払いました💦最低100万だったよーな……

すぐ住めます!!家具(ダイニングテーブルイス、テレビ台、ソファなど)カーテンも付いていて家電は持って行くので🥰

ちなみに地域はどこら辺ですか??💓

• 5月23日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

おなじですね😂笑
    今思えば飯田グループでも諸費用やカップボートやら網戸やらカーテンやらなんやかんや買ってたらそんな変わらないなーって思います😊
    いい物件に出会えるといいですね❤️❤️
    身バレ予防のため一部消さしてもらいます😭🙏

• 5月24日
( ◜ᴗ◝)

横から失礼します!
うちも予想よりローン額が上がりましたが
35→40年ローンにしました🤔
FPさんにもそれを勧められたので…(35歳以下だとそれを勧める、と言ってました!)
金利が安いうちはしっかり恩恵を受けて、
住宅ローン控除が終わった頃や金利が上がった頃に繰り上げ返済予定です☺️
月々の返済は少なくなって良かったです。(利率は上がるので繰り上げは必須かと思いますが💦)

• ママリ

ママリ

なるほど‥40年ローンは考えていませんでした😳
    主人だけのローン希望で30代前半なのでギリギリかもですが40年ローンも視野に入れてみます!

• 5月23日