※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

流産後の見送り期間中、生理周期が長く不安を感じています。不妊病院での対応に不満があり、自然に生理を待つか漢方を試すか悩んでいます。

流産後の見送り期間です。

流産して産院から、不妊病院に戻りました。
流産したことを伝えると、また、流産してしまうといけないので、2周期自然に生理が来るのを待ってと言われてしまいました。

生理周期が凄く長いこと、年齢の焦りもあり
流産後、無排卵になることもあるため、排卵の有無を確認して貰えないかと聞いたのですが、対応して貰えなかったです。

一回目の生理は、絶対生理が来ないと思ったので自己判断でピルを飲みました。

流産すると、自然に生理を待つパターンが多いですか?
漢方の処方など、対応して貰える病院もあるのでしょうか?

コメント

たんぽぽ

流産を繰り返さないために、子宮をしっかり休ませなきゃいけないので自然に生理を待ち、私も2周期空けました。3回目の生理が終わって妊娠し、そのまま無事出産出来ました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

子宮を休ませるために2週期は自然と待ちましょうと病院から言われました💦40日以上空く場合は排卵確認しますと言われ、40日目に1回目、2回目はもう少し空きましたが…💦ただその後なかなか妊娠出来なかったですが、タイミング治療始めて1回で妊娠できました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月23日