※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの吐き出しです。生後7ヶ月半の息子がいます。最近、下痢の影響もあ…

ただの吐き出しです。
生後7ヶ月半の息子がいます。
最近、下痢の影響もあるのか
生活リズムが乱れてます。
もともとは19時半就寝→3時半ミルク→7時起床でした。
(30分ほどのずれはあり)

今は
19時半就寝
0時起き
3時半起き ミルク
6時まで寝ない
7時起き

または
21時寝
0時起き
4時半起き
6時まで寝ない
9時起き
です。

昼寝の時間もずれまくり。
日中もなにか気に食わないと泣く。

急に寝ない息子。
助けてくれる人がいない環境。
(主人のモラハラで別居して3ヶ月程度。
実家にいますが、実両親も離婚しており
実母のみ。実母はダブルワークなので頼れず。
家事も7割型自分でやってます。)

今までが楽すぎた
というのもわかります。
もっと大変な人がいるのもわかります。
でも辛いです。
誰にも相談できない。
主人とのことも気にかかる(離婚するかどうか検討中です)

朝の完全起床までは一緒に寝てしまってますが
日中の昼寝は一緒に寝ないで
家事や離乳食の下ごしらえをしています。

普通のことなのに普通にやるのがしんどい。
何かあると泣く息子にもイライラしてしまう。
本当にだめな親です。

コメント

まぁみぃ

ダメな親なんかじゃないですよ。

こんばんは初めまして
全文拝読いたしました。

そりゃ辛い!

楽な方への急な変化はありがたいけど
辛い方への急な変化はそりゃもう一日の計画がぐっちゃぐちゃで、そのズレが次の日次の日とどんどん影響がいきますもん
みんな辛いもっと辛い人いる
確かにそうですけど
だからといって自分の辛さが楽になるわけではないですもん。

普通っていろんな基準がありますからできることをできる時にそれなりに
がいいと思いますよ😔
たまにはレトルトに頼ったり、紙皿使って洗い物減らしたり短縮できることがあればどんどん短縮しちゃいましょう!

ママリで吐き出せるなら吐き出して
それで少しでも楽になれるならどんどん吐き出しましょ!
相性が合わない人もいるかもしれませんが、元気をわけてくれる人も絶対いますからね☺️

ままり

同じくここ最近乱れまくりで(元々整ってはいませんでしたが🥺)
夜間もかなり起きる、日中もかなり泣くことが増えて
しんどいです。
同じ月齢なのでそういう時期なんですかね🥺そういう時期だと思いたい🥲
誰にも相談できないのもわかります。私は旦那いますがいないようなものなので相談できません。発散できる場がないのでしんどいですよね。
泣き声を聞き続けることもしんどいですよね。
わたしは心が疲れてこのままではやばいと思ったので、支援センターがやっている一時預かりの登録に行く予定です。
たった3時間までしか預かってもらえませんが、少しでも離れたくて、、、
近くに一時預かりしてくれる場所はありますか?
身内に頼れないなら行政の力をかりましょう🥺支援センターの方に相談しましょう。わたしは身内事情を知らない人のほうが相談しやすいので保健師さんや支援センターの保育士さんに心を助けてもらってます。

もーこ

うちも7ヶ月になったら急に生活リズム崩れ始めて、
20時 ミルク就寝
23時半 ミルク+おしゃぶり寝
2時 覚醒→抱っこ30分添い寝でようやく落ち着く
4時 ギャン泣き覚醒→寝なくてそのまま遊ばせて6時ギャン泣き
って感じです。
今ようやくミルク飲んでまた寝てくれたのですが、泣きながらこの子と一緒に死んでしまおうかなと一瞬よぎってしまいました。
うちも旦那以外頼れる人がおらずそんな旦那も仕事でほぼ家にいないため100%家事育児ワンオペで、もう正直限界です。
が、かわいい息子のためにまず自分がなるべく笑顔でいられる環境を整えなければと、来月から保育園の一時預かり利用します!コロナで休園が相次いでいたので今のタイミングになってしまいましたが、息子に手出してしまう前に自分で解決したいと思ってます。
これ以上ないくらい頑張られてると思うのでちょっと息抜きしましょう!わたしは昨日の離乳食BFにしましたよ!(笑)