※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡かなぶん♡
妊娠・出産

ノンワイヤーブラが使えず、サイズで悩んでいます。UNIQLOのブラトップを検討中。サイズや伸びについて教えてください。出産まで使いたいです。使っている方、ご意見をお願いします。

妊娠中の下着について

こんにちは(﹡ˆωˆ﹡)
切迫早産で入院中です!
今まではノンワイヤーブラに
UNIQLOのキャミを来てたのですが
お風呂も入れないし
清拭があるのみ、、、(T_T)

24時間点滴なので
下着を変えるのもやっかい(T_T)

そこで、UNIQLOの
ブラトップで、ブラとキャミを
一枚にしちゃおうかと
思っています!!

胸は、妊娠中にもかかわらず
ちっちゃいまま(T_T)
キャミは妊娠前のを着ていて
SかMですー!
Sでお腹ピッタリって感じで
伸びるので着てます。笑

まだ7カ月なので
これからがドーンっと
お腹も大きくなると思うので
サイズに迷っています、、、

Sは胸はピッタリそうだけど
お腹がピッタリしすぎそう、、、
Mは胸はどうかな?
お腹は後期まで入るのかな?
Lは胸は大きそう
でもお腹は後期も入りそう!

と勝手に思っています!
エアリズムって伸びますよね?
サイズ悩みます(T_T)

できれば今回買ったもので
出産まで着たいです。

サイズによって胸のカップの
大きさも違うのですか?

使ってる方、使ったことのある方
教えてくださーい(T_T)

コメント

son

私はブラトップは、アンダーのゴムがキツくてだんだん不快になり、つかえなくなりました!
アンダーにゴムの付いていないカップ付きのキャミを着ています。

♡かなぶん♡

sonさま

UNIQLOのブラトップ
ネットでみたところ
ついてますよね、、、
アンダーのゴム。

妊娠中にUNIQLOのブラトップ
着てた!授乳も大丈夫!って
ネットにたくさん書いてあって
大丈夫なのかなぁ〜って
思ったのですが、
やはりきつくなるんですね、、、

できれば安く済ませたい!!
GUのサイトも見てみます♡

yj

現在38週ですが、エアリズムのブラトップ使ってますよー。

妊娠前
M→カップがピッタリ
アンダーがちょうどよい
L→カップが少し余裕
アンダーがゆるい

妊娠中→Lサイズでちょうどよい。カップがピッタリ。

って感じです。お腹も伸びるので、圧迫感はないです。
GUのも使ってましたが、同じLサイズでも、7ヶ月くらいからアンダーがキツくて、気持ちが悪くなってしまうので、現在は封印中。GUならルームキャミソールっていうシリーズなら、アンダーにゴム入ってないし、ラクです。ただ、丈が短いのと、カップが綺麗に見えないのが難点です。

入院大変ですが、お大事にしてください!!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

今38週ですが、ユニクロのブラトップずっと着てます!
妊娠前から使っていたのですが、胸が無いのでSを使ってました('A`)
でも段々Sではお腹が苦しくなってきて、8ヶ月くらいでMを買いました!
お腹は断然楽ですが、カップはカポカポしてますwww
まぁ苦しいより胸に隙間がある方が良いかなーと思い使い続けてます!
私はアンダーはそんなにキツく感じないですが、体型によるかもしれないですね(>_<)
そんなに高いものではないので、試しに一枚買ってみるのも有りではないでしょうか( ´艸`)?

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

あ、ちなみに追記ですがユニクロのブラトップでもお腹が出てくると丈が短く感じました。伸びるのでカバーできますが、その上から腹巻きとかしてないと気付いたらお腹が出てたりします(>_<)

♡かなぶん♡

yjさま

Lサイズでピッタリなんですね!
お腹よりアンダーのゴムを
気にした方が良さそうですね!

GUのサイト見ても
いまいちわからずにいたので
助かります!
ルームキャミソールですね♡
見てみます(﹡ˆωˆ﹡)

ありがとうございます!!

♡かなぶん♡

ZUAさま

妊娠前にSサイズ着用とのこと
参考になりますっ(( ˘ω ˘ *))

8カ月からMサイズが
切れるのであれば
私も試しにMサイズ
買ってみようかと思います!

腹巻は着用してるので
多少短くなっても
問題ないと思います♡

あちゃん*

今、39wでブラトップをブラ、タンクトップがわりに着てます^ ^

28wから着てるんですけどMサイズでぴったりな感じです♩
カップは今Dカップぐらい、腹囲は87ぐらいです!
カップは妊娠前と変わらずでお腹だけがぽーんとでてきましたが伸縮性があるのでピッタリお腹にフィットしてくれて私は着心地がいいです^o^
ZUAさんもおっしゃってますが少しお腹がでてしまうかもしれないので腹巻をした上から着ると温かくてお腹も冷えないと思います♩

♡かなぶん♡

あちゃん*さま

妊娠後期の方に教えていただいて
とても参考になります!
赤ちゃん楽しみですね♡

胸もないし、Mサイズで
良さそうですね!
これからが冬ですけど
病室暑いのでエアリズムの
Mサイズのブラトップ
買って来てもらいます!

ちなみに、キャミと
タンクトップのどちらが
オススメですか?
胸元カパカパは嫌なので
キャミだったら
調節出来るのかな?と
思っていたところです!

Ashley

38週目ですがつわりが終わった安定期位から使い始めました!
はじめからMでしたが
今はLがちょうどいいです!
私の場合胸がプラス2カップ大きくなったので今カップがちょっときついです(;_;)
からだの変化は産後もあるので
今体に合ったのを買ってもいいと思います(^^)
毎回下着でストレスも嫌ですしね💦

♡かなぶん♡

Ashleyさま

38週目でLサイズですか!
やはり、人によって
胸のサイズも
お腹の大きさも違うので
ピッタリの方もいれば
窮屈の方もいますよね!

今の下着で着心地には
不満がないのですが
着替えを考えると手間で(´・_・`)笑

あちゃん*

私は夏のパジャマとしても着たかったのでタンクトップの方にしました^ ^
なのでキャミの方の使い心地がわからないです(;_;)
でも、確かにキャミのが肩の調節が出来るので重宝するかもしれないですね♩

♡かなぶん♡

あちゃん*さま

夏のパジャマとしても着るなら
タンクトップですね\( ˆoˆ )/

ちなみにタンクトップは
胸元カパカパします?
かがんだ時見えたりとか(´・_・`)

あちゃん*

元々左胸(D)と右胸(C弱)と胸の大きさにかなり違いがあり...
左がピッタリだったので右はパカパカになるかな?って思ったのですがしっかりパッドに胸をいれてあげると意外に右もパカパカならず、ピッタリ胸にくっついてくれます^ ^

♡かなぶん♡

あちゃん*さま

ということは、、、
もっとぺちゃの私は
パカパカしそう。゚(゚´ω`゚)゚。笑

とりあえず試しに1枚
買ってきてもらいます♡