※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリンリン
サプリ・健康

薬剤師の方にお聞きします。子供が現在クラリチン10mg夜1錠、キプレスチ…

薬剤師の方にお聞きします。
子供が現在クラリチン10mg夜1錠、キプレスチュアブルを夜1錠服用しています。元々、カモガヤ花粉症があるのですがこの時期、花粉症と風邪を引きやすく耳鼻科に行くと風邪薬を処方されたのですが良くならず、アレルギー科を受診したら上記のお薬を処方されました。
服用して3日目ですが太ももに蕁麻疹が出たので以前から服用していたレボセチリジンを服用させました。
クラリチンも服用しているので痒みが出た時にレボセチリジンを追加で服用するのはダメでしょうか?以前は朝晩とレボセチリジンを服用していました。
宜しくお願い致します。

コメント

あかねん

重度のアレルギーの場合はあえてアレルギー薬を重ねる場合はあります。ただ普通はしないのでアレルギー科の先生の指示をもらったほうがいいと思います。
服用して3日目の蕁麻疹なので、何が原因か判断が難しいですね。

• リンリンリン

リンリンリン

お返事遅くなり申し訳ありません。
    コメント頂きありがとうございます。
    やはりそうですよね、一度服用させましたがそれ以降は中止しています。
    今度受診の際、一度聞いてみたいと思います。ご丁寧に教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m

• 5月26日