※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

1歳の娘に水出し茶を与える際、大人用を薄めて与えても良いですか?浄水器は必要でしょうか?また、1歳でペットボトルのお茶は濃すぎるでしょうか?1歳の子供に適した取り組みや活動は何でしょうか?

娘が先日1歳になり、お茶を水出しにしようと思います。水道水で水出しをして与えようと思いますが、大人用に作ったものを分けて水で更に薄めてあげる形でいいんでしょうか?
その際に浄水器とかつけた方がいいのでしょうか?考え方によるのでしょうが…。
ちなみに1歳になるとペットボトルのお茶を普通に飲ませれるんですか?友だちが言ってまして。濃いんじゃないかな?と思いますがどうなんでしょう?

また、1歳になったので色々出来ることややらせてあげた方がいいこともあるのでしょうが、例えば1歳きっかけでやり始めたことってどのようなことがありますか?

コメント

課金ちゃん

緑茶とかでなく、麦茶やルイボスティーなどのノンカフェイン系ですよね?

それなら本人が飲めるなら、別に薄めなくても平気だと思います😃

赤ちゃんは舌が敏感なので、大人の濃さのお茶が苦く感じて嫌がる子もいますが、気にせず飲むなら平気かと🤣

mimi

11ヶ月の息子は少し前から大人と同じ濃さのお茶を飲んでますよ🍵 ペットボトルのも飲めます!