※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
お出かけ

福井県に詳しい方、旅行好きの方、教えてください(^^)関西から車で福井…

福井県に詳しい方、旅行好きの方、教えてください(^^)

関西から車で福井県への旅行を考えています。

7〜8月、二泊三日の予定です。

2歳と4歳の子どもと主人の四人で行きます。

2時間以上のドライブが難しいので、東は敦賀市あたりまでが限界かなと思っています。

綺麗な海で遊ぶこと、こどもが楽しめる施設、おいしい海鮮、おいしいスイーツ希望です。

何か一つでも教えていただけるとありがたいです。

コメント

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

私は嶺北(石川寄り)に住んでいて、敦賀やら関西寄りの嶺南地域で行きたいなぁと思う所なんですが…
◎高浜町にある、去年オープンしたウミカラと言う商業施設楽しめそうだなって思います!海鮮丼もありますし、スイーツもあるみたいです✨

ここは前に行ったことあるんですが…
◎大飯町にあるうみんぴあもおすすめです!こども家族館と言う遊んだり工作体験できる施設や海の幸のお買い物なんかも出来る道の駅もあります🥰宿泊施設もありますよ!
◎海は美浜町にある水晶浜がきれいですかね🤔

• かんちゃん

かんちゃん

ものすごく参考になりました!しかも読みやすい!!

ありがとうございます!!

読んだだけどとても楽しみな気持ちです(^^)

• 5月25日
  • 踏切ヲタク坊やの母ちゃん

踏切ヲタク坊やの母ちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊遅くなりました💦お役に立てて良かったです✨
    もし遊びメインで行かれるなら、大飯町のきのこの森もおすすめです🍄長いローラー滑り台があります✨
    福井楽しんでください🥰

• 5月26日

もう決まってしまいましたか?
敦賀市在住です!
関西圏の方等いつも行列ができる美味しい海鮮丼屋さんなどありますがもうスケジュール決まってしまいましたかね?🤣