※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバの年パスってすごくお得(3日いくなら元取れる)ですが、関東住まい…

ユニバの年パスってすごくお得(3日いくなら元取れる)ですが、関東住まいの小学生のお子さんをお持ちのみなさん、買ったことありますか?
せっかくオフィシャルホテルとっても、1DAYパスだと再入場はできないし、
土曜日の早朝に家を出られれば、土日あそんで日曜の昼にパークを出れば、なんとか寝る時間までには帰れそう…
それなら週末いきなり行くこともできるなぁなんて思ってます。でもピークの時は安い方の年パスは使えないみたいですし、超混雑のなかで行きたいともおもわないので、そこはいいのですが…

コメント

関西在住で年パス愛用してます。
片道30分の距離です。

おっしゃる通り、ライトは除外日が多く、土日は半分アウトです。
他に平日でも春休みや夏休み、年末も除外日多いです。

うちの子は保育園で、お昼終わりに迎えに行って直行。
14時くらいには着いて、18時とか20時まで遊んで帰ります。

この距離だから買ったけど、そうでなかったら絶対買ってないです。

多分ですが、1dayチケットでも再入場できますよ。
手の甲をブルーライトに当てて入ってく人をよく見かけます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく近くて羨ましいです🥺ユニバ毎日行きたくなっちゃいますね😂❤️土日半分アウトは、想像以上でした😱それだと小学生はなかなかいけないですね😞

再入場、基本的にはNGのようで、やむを得ない事情がないとダメだそうです😭💦抜け穴はありそうですが、気持ちよく再入場するなら年パスですよね😭

• 5月22日

退会ユーザー

やむ終えない理由が必要なんですか⁉️
    高校生や親子連れ、沢山の人が再入場してますよ‼️

たしかに気持ちよく再入場するなら年パスですよね…

うちは近所だから買いましたが、他のお出かけにしようか、ユニバにしようか、で悩んだ時、年パス使わないと損だ!となってユニバになってしまうこともあります。
    遠方だとなおさらそうなりかねないかな?と思います。
    遠方だと、旅費も嵩むし、逆に割高かな?とか…

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー💦そうなんですね!意外と緩いんですね😂

うんうん、たしかにそれは大きいです😭年パス買おうものなら、躍起になって通ってすごい旅費かかっちゃいそうです🤦‍♀️年一くらいで楽しむのが、いいかもしれませんね🥹ありがとうございます!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、もしお分かりだったら一個教えて欲しいんですけど🥹
    ウォーターワールド?水上ショーは並びますか?入場制限とかなく、時間に行けば見れますかね🥺

• 5月22日

退会ユーザー

平日しか行かないので土日のことは分かりませんが、行く時はいつもガラガラです。
    マリオの隣にあって、タイミングが合えば入りますが、最近は長蛇の列ってのは見たことないです。
    早く行けば前に座れますが、遅かったからと言って端っこだったり立ち見だったりってことはないです。

ただ…声出せないので…
    面白み半減です😓
    ディーコン出てきた時のブーイングが手👎と足を鳴らすだけになってます😭
    でも、その様子もそれなりに面白いですよ。

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日はだいぶ快適そうですね🥹
    コロナ前は声をだしたりして楽しむショーだったのですね!!なんか室内遊具やバックドラフト?など、調べたやつだいぶ休止中になっててほんと残念です🥲
    コロナ禍での楽しみ方もありますね😂

いろいろと教えて頂いてありがとうございました😆❤️

• 5月22日

退会ユーザー

室内で休止してるアトラクションもいくつかはありますが、動いてるものの方が多いと思いますよ。
    ハリポタ、ミニオン、マリオカート、スパイダーマンetc…
    小学生ならだいたい乗れるはずです。

ウォーターワールドのコロナ前の動画がYouTubeに上がってたりするので、良かったら見てみてください😊
    息子はユニバから帰ってきて、3回リピートして見たくらいハマりました🤣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の男の子はなんでも楽しめそうですが、一年生の女の子がスピード感のあるものがだめで🥲室内遊具でワイワイ遊べたら喜びそうですが、コロナ禍だとリスクも高いし、ショーなども楽しみたいと思っています🥰
    ウォーターワールド、保育園に通う男の子でも楽しめる内容なんですね😍ぜひ見てみます🥰ありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

1年生ちゃんでゆっくりがいいなら、ワンダーランドが最適ですね😀
    うちの5歳も早いものは苦手で、さらにものすごーーーく怖がりです。
    怖がりすぎてミニオンも乗れないです😭

スヌーピー、エルモ、キティちゃんが息子のお気に入りです😊
    モッピーとラッキーのショーがめっちゃ楽しそうにしてます。

マリオのところはヨッシーばっかり何度も乗ってます。
    何度も乗れるほどガラガラです🤣
    パックフラワーが動いて怖くて逃げるくらい臆病で、ダンジョン入れないです😓
    マリオカートも途中怖いみたいだけど、車は乗りたいらしく頑張ってます🤣

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンダーランドしらべてみました!ミニオンとかなら乗れそうかな😆❤️よやくのりというのもあるみたいで、行ってみたいです✨

そのショーはコロナ禍でもやってるんですね😍

平日マリオのとこ行けるの羨ましいです😭パワーバンドほしいなと思ってましたが、怖くて入れないって可能性もあるんですね😱😱😱

• 5月23日

退会ユーザー

予約乗りは回数制限があったり、時間指定とかもあるので、気をつけて利用してくださいね😊

ユニバのアプリダウンロードして、待ち時間見ながらやるとやりやすいです👍

ショーは大体やってると思いますよ。
    花火とか、池でのショーはやってないような🤔
    15年ぶりくらいに一昨年から行きだしたので、前をあまり覚えてなくて😅

自転車やアイラインスケートを使ったエルモのアクロバットなショーが息子はお気に入りです。

ショーではなくても、パーク内のあちこちにキャラクターが居て、ソーシャルディスタンスを保ちながら写真撮らせてくれます🤣

キャラクターも人間のウイルスがうつるのか⁉️
    中が人間だとしても…マスク😷完璧すぎるやん⁉️
    って友達と話してました🤣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ユニバ行ったことなくて、花火も知らないし、むしろ池があるのも知りませんでした🤣(なのに年パス買おうとしてた笑)

アクロバットなショーはとっても楽しそうです😆エルモの着ぐるみがそんな激しいことを?!

キャラクターいると娘は毎度写真撮りたがるので大変そうです🤣❤️でも喜びますね🥺たしかにキャラクターは着替える前に中を除菌すればかぶったあとは安全そうです🤣🤣

• 5月23日
ママリ

都内から何度か行ってますが、
1.5パスで再入場できるので、
できるのではないでしょうか?
私は末っ子がまだ授乳期は、
ホテルに戻っておっぱいしたりしてました😊
お昼寝終わってから、
夫や上の子たちと合流とか。

年に3回行けるならいいと思います🙆‍♀️
が、旅費がめちゃくちゃしませんか?
1回で20万円は無くなるので、我が家は年に3回もいけませんー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1.5DAYは再入場できないらしいんですが、それも現地だと暗黙の了解みたいなかんじでみんな再入場できるんですかね😳

我が家は車なので、交通費で3万、年パス買うなら土曜日一泊のみで2万って感じですかね🤣新幹線だとそのくらいかかりますよね😭
    もし年パス買ったとしたら、他の旅行は近場しか行けなさそうです💦

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

毎回、(と、言っても4回しか行ったことないですが)1.5パスですが、
    オフィシャルホテルを行き来してます。
    寒くなったら上着取りに行ったり。笑。

関東にお住まいで車😵
    すごい大変ですね💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり土日で行きますか??
    私もせっかくなのでオフィシャルに泊まりますが、再入場できるなら1.5DAYでもいいんですかね👌ちなみに上着を取りに行きたいですって言ってスタンプ押してくれるのでしょうか?出れるか聞いてみて、出れなかったら年パスにアップグレードもありですね🤣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

関東と言っても群馬なので、東京までまず新幹線で出て…ってなるとお金も時間もすごいんですよね😭ドアドアでホテルまでだと、1時間くらいしか変わらないので車の方が乗り換えなくて楽かなって感じです🥲

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

忘れ物しちゃって…とかですかね。
    忘れ物には変わりないので。笑。

金土日か土日月(月振替)ですね‼︎

確かに、群馬からなら、
    そんなに変わらないのですかね…。
    飛行機でしか行ったことないのですが、
    関西が実家の会社同僚が7時間かかると言っていたので😱

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それで大丈夫なら私もそうすると思います😂👌ありがとうございます✨

そうですね!6時間半とかなのでちょっと休憩するだけで7時間になっちゃいます🤦‍♀️旦那と交代で頑張りますかね😂飛行機で行くんですね🛩それもまた搭乗手続きやらでめんどくさがりな我が家には無理かもしれません😂家族旅行はとにかくお金かかりますよね😭

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

飛行機に乗ることも我が家では旅行の一環のイベントとして捉えてます😊
    飛行機なら1時間ですからね‼︎

パパママ素晴らしいですね✨
    7時間近くの運転…。
    交代するとしても、
    私はユニバに着く頃にはヘトヘトです💦
    その行動力、本当にすごいです‼︎

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飛行機となると沖縄にって思っちゃうので、そうなると確かに飛行機もイベントの一つですね😆❤️まだアラサーの夫婦なので体力だけはあります💪✨笑 財力が欲しいものです🤣

• 5月23日