※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

旦那には泣き止まない娘。私のあやし方が上手くないと言われて悲しいです。

旦那の前だとご機嫌な娘。
この頃寝起き泣きがひどくて旦那がいたからあやしてもらったら私のあやし方が良くないみたいに言われ(T_T)
同じようにあやしてもいろんな方法であやしても泣き止まない時は全然泣き止まないんだけど(T_T)
旦那は優しくて悪気はないんだろうけど…伝わらなくて悲しい(T_T)

コメント

まめわこ

そんな時ありますよね😭
うちの息子はもうすぐ4ヶ月ですが
たまにありますそういうこと!
悔しいけどパパでも泣き止んでくれるなら
なんでもいいや~ってなってます😆🙌

だけどママのあやし方がだめみたいに
言われるのはいやですね(;_;)

• noa

noa

産まれた時からずっとそんなです(T_T)
    母や先生が甘えてるんだと言うのでそう信じて気にしないようにして割り切って旦那がいる時は旦那にあやしてもらうのですが…
    ダメと言うか「こうやってあやせばいいんだよ」と言われ「私がやってもダメだから…」となんか悲しくなっちゃいました😢

• 11月21日
めぃ

うちもそうです(`;ω;´)

寝付くときも私だとずっと、ふにゅふにゅ言って顔を擦り付けて泣き止んでくれないです💧

私は実母に相談したら、きっとお母さんならどれだけワガママをいってもたとえ困らせてしまったとしても怒らず受け止めてくれるって信じて安心してるんだよって言われました✨

私も旦那に同じようなことを言われてどうしようかすごく悩みましたが自分を育ててくれた母のこの言葉を信じ、なんとかがんばっています!

絶対に赤ちゃんはお母さんが大好きなので大丈夫です✨

抱っこして泣いてしまうとお辛いかもしれないですが、お互いに赤ちゃんが泣いてがんばって訴えて求めているさらなる愛情と要望を抱きしめて受け止めてあげましょう( *´艸`)💖

• noa

noa

やっぱり旦那さんは見てないので理解されないですよね(TT)

たまに出掛ける日に数時間預けるので苦労を思い知れ!なんて思ってしまうんですが(笑)
    旦那だと泣かなかったりオムツ替えもひっくり返らず大人しかったりで全然伝わりません😂

• 11月21日
  • めぃ

めぃ

ホントそうですよね💦

わたしのときだと日中泣いてなかなか寝付くのもだしお昼寝も短いのに旦那がお休みの日とかは旦那が日中寝付かせるときは一瞬で眠りにつき普通に2時間は寝てくれるので旦那からは、えーホントにいつも日中大変なの?すごい寝てくれるじゃん。って言われて理解してもらえなさにイラっとしてしまうときがあります(`;ω;´)笑💧

• 11月21日
  • noa

noa

毎日面倒見てるのはママなんだからママの言うこと信じてほしいものですが…
    私もあやし方なんて知ってるから!それでと泣き止まないことあるから!とイラッとしました(T_T)
    話し相手が旦那くらいで同じ子供を育ててるんだし旦那に理解してもらいたいと思うのですがママさん同士の方がずっと解りますよね😂

• 11月21日
ママ

ママだと甘えたりして泣くって言いますよね!
あやし方の問題じゃないと思いますよ〜💓

• noa

noa

母や先生にそう言われ私もそうだと信じているのですが旦那に言っても理解されず悲しいです…(T_T)

• 11月21日
❃ちゃちゃ❃

そーゆー時期があるみたいですよ☆
ママだとダメなのではなく、ママだと甘えちゃってダメ!みたいですょ(❃´◡`❃)
友だちも、夜泣きはパパじゃないとどーにもならないってママが、まわりに結構いるんですが、おっぱいの匂いとか、ママの匂いで、どこまでもぐずっても大丈夫という安心感があるらしく、パパや他の人だと諦めてくずる事を止めるらしいです( ¨̮ )
てもそれがまたいつしか逆転するみたいで、よくある事だし、全く悪いことじゃないみたいですよ((´∀`*))

• noa

noa

ありがとうございます(>_<)
    そう聞いて信じているのですが旦那に言っても信じて貰えずなんか凹みました(T_T)
    たま〜にママじゃないとダメな日もあるのですが…早く逆転してほしいです。。

• 11月21日

父親の前でご機嫌なのは母親の愛情が足りてるからだそうですよ(^^)母親だと甘えちゃうみたいです。
そのうち急にパパが嫌ってなることもありますからね。

• noa

noa

そう信じたいです(>_<)
    パパ嫌になったら可哀想ですがママ好きな感じに早くなってほしいものです。。

• 11月21日