※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

息子の予防接種について、小児科に行くのが不安です。皆さんは普通に連れて行かれましたか?感染症が心配です。

息子が生後2ヶ月になったため予防接種を受けに行かなければなりません。
風邪が流行ってきているので小児科に連れて行くのは気が引けるのですが、皆さんは普通に小児科に連れて行かれましたか?
インフルなどがうつらないか心配です💦

コメント

あーか

予防接種の時間と外来の時間が分かれてる小児科にしてます!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    外来時間がわかれている小児科探してみます。

• 11月21日
posso

小児科専門なら、予防接種のみの時間があったり、お熱の子は隔離されたりする配慮がありますが、内科・小児科みたいな病院だと、普通に風邪の大人と子供が待合室にいます。
小児科のみの病院が選べないのであれば、なるべく人の少なそうな時間を選んで行くしかないですね💦
まずママがうつらないように、行くときはマスク必須で!

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    近所の小児科が内科・小児科なので行くのは危険ですね💦良い情報ありがとうございます!別の小児科に問い合わせてみます。

• 11月21日

私の行ってる小児科は予防接種外来があるのでその時間に行けば風邪やお熱の子はいませんよ(*´╰╯`๓)♬

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    予防接種外来なんてあるんですね。それだと安心ですね(*^^*)

• 11月21日

小児科によりますが、予防接種のみの時間とか入口が分けてあったりするところもあります。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    時間や入口を分けてある小児科を探してみます💦

• 11月21日

息子が通院してる小児科は一般診療の時間と、予防接種は予防接種の時間があるので、予防接種のみの時間の時に行ってます😊

時間が区切られてないと心配ですよね😞
でも行かなきゃなので、どちらにせよ、連れて行きます😢

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    予防接種は時間がわかれている小児科が多いみたいで安心しました(*^^*)探してみます!

• 11月21日
♡T♡

小児科でしたよ。
予防接種は普通の診察時間外に予防接種枠の時間があるので、予防接種を受けに来た人としか合わないです(*^ω^*)

予防接種の時間が別のところあると思いますよ。
風邪うつらないか心配になっちゃいますよね。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    私も息子も風邪をもらわないか心配でして…小児科に問い合わせてみます!

• 11月21日
510928

私が予約してる小児科は出産した産院に併設してるので発熱、咳、鼻水、下痢、嘔吐の症状がある子は来院不可です。妊婦さんにうつったりしたら大変なので。なのでかかりつけ医院は別に必要ですが病気をもらう可能性が低いので予防接種だけはそこでしてます。

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます
    産院に併設されてるのはいいですね。私も小児科探してみます。

• 11月21日
Sa_wa_ko

ちょうど先週予防接種をしました(*ˊૢᵕˋૢ*)予防接種のみでも気になりますよね😣
分かれている所が1番いいですね(*´ω`*)平日午前中は比較的少ないですよー
これからインフルエンザ患者がが増える前に早めに行くのがいいかと(՞ټ՞☝

• とんちゃん

とんちゃん

ありがとうございます!
    予防接種お疲れさまでした(*^^*)
    インフルが流行りだす前に行ったほうがいいですよね!来週里帰り先から戻るので、早急に予約しようと思います!

• 11月21日