※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてまま
住まい

中古物件の購入について、調べたのですがよく分からず質問させてくださ…

中古物件の購入について、調べたのですがよく分からず質問させてください!

中古物件で取り扱い店舗があると思いますが、そこ以外の不動産屋さんからの紹介で物件の購入手続きをするのと、取り扱いされている不動産屋さんでお願いして購入手続きをするのとでは、仲介手数料が大きく変わるのでしょうか⁇

取り扱いの不動産屋さん+紹介していただいた不動産屋に仲介手数料を支払う、、というようなことになるのでしょうか⁇

不動産屋さんごとに仲介手数料は違うかと思いますが、詳しい方教えてください🙏!

コメント

ママリ

直接売買しているところと直接取引できる方が仲介手数料が少なかったり無い場合があります。

直接売買しているところではない仲介業を生業とする不動産屋さん経由で買うと、仲介手数料3%+6万円、ガッツリ取られますねぇ😅

私が探していた時に、ローンの事前審査で10万円取ろうとしてきた業者がいて、
丁重にお断りしたら「本気で買う人以外相手にしている暇はない」と啖呵をきられたので、「がめついな、ここは無理だわ」と思いました😅

• 初めてまま

初めてまま

やっぱりとられるんですね💦
    それなら直接売買してるところにお願いした方がいいのか😭

ありがとうございます!

• 6月1日