※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなつ。
妊娠・出産

生理予定日から9日目に陽性検査結果が出たが、微量の出血が続き、胎嚢確認できず。子宮外妊娠か流産の可能性。妊娠継続の経験者のアドバイスを求めています。

度々すみません(;_;)独り言のようなものです(;_;)

今日でルナルナ的には生理予定日から9日目。(ここ数ヶ月、前後4日ぐらいのズレはあります)
生理予定日にフライングでクリアブルー試して、薄っすら陽性が出て生理予定日6日後に再び試してくっきり陽性になりました!
でも、次の日に茶オリやら生理終わりのような茶色い血が少量ずつ出ています(;_;)ナプキンを一日中つけていても、うっすらつくぐらいの量が一昨日から続いています。
その日に病院に行くと、胎嚢確認できず。尿検査ではやはり陽性でした。
子宮外妊娠か、まだ週数が経ってないか、これから流産になるかだと言われました。
今日も微量の出血はあり、生理?と思いながらも余っていた検査薬を使うと陽性でした。

このまま流れてしまうのでしょうか。(;_;)
妊娠継続された方など、いらっしゃったらお願いします(;_;)!!!!!

コメント

かぼちゃすーぷ

おめでとうございます( ^ω^ )
1人目の時、茶オリや不正出血が何回か出ましたがなんとか切迫にもならずに無事出産しました‼︎
不安になりますよね💦
不正出血があった時に、病院で診てもらったら大丈夫。と言われましたが気分が沈んでしまっていました(´・ω・`)💦
そんな時、母から 赤ちゃんの生命力を信じなさい。あんたが信じんと誰が信じるの。 悲観的になればそれがストレスになるんよ。 と言われその通りだなと思いました😞
不安になるかと思いますが、体調に気遣い暖かくしてお過ごしくださいね。

• おなつ。

おなつ。

不安すぎますが、同じような経験をされて出産まで至られた方がおられるだけで心強いです(;_;)♡
    赤ちゃんを信じるしかないですね!!!本当にありがとうございます!(;_;)

• 11月21日
Kくんママ*\(^o^)/*

あくまでもあたしの場合ですが…

9月に同じような状況でした。
1度目は陽性反応はあるけど、内膜は薄いし、胎嚢も見えないから流れるだろうと言われまた1週間後に受診しました。その前日自宅で検査薬をすると前回より濃くなり、おなつ。さんと同じくらいくっきり反応が出たので期待して病院に行きました。ですが、数値が下がりまた胎嚢も見えなかった為、化学流産だろうと言われその次の日から生理のような出血があり、先月半ばまで出血が続いていました。あたしは化学流産と診断されたし、言われた通り生理が始まったので諦め普通に生活していました。

ですが、10月27日に動けなくなるほどの激痛が子宮に走り、近所の産婦人科を受診したらところ化学流産ではなく、子宮外妊娠だったのだろう。その影響で卵管が腫れ腹腔内にかなり血が溜まってるから緊急入院して、すぐ手術しようと言われ手術になりました。

ですが、あたしの場合は状況は似てるけど、あたしの出血は明らかに生理と同じくらいで多かったし、生理痛のようなものがずっと続いてました。

だからおなつ。さんがあたしみたいになる可能性はあまりないと思います。それに排卵日がズレてて見えなかったと言う人も沢山います。

不安ですよね(TT)
次はいつ受診ですか?
痛みなどが出たらすぐ受診して下さいね?
無事妊娠継続されますように(>_<)

• おなつ。

おなつ。

辛い経験をされたのに、色々教えてくださりありがとうございました(;_;)。
    次の受診は金曜の予定です!あたしも生理痛のような痛みが若干あるので、不安ですが妊娠継続していることを願うばかりです(;_;)
    色々ありがとうございました(;_;)♡

またご報告します!!!

• 11月21日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

いえいえ。
    あたしと同じ思いする人が増えて欲しくないので(TT)

今は安静にして考えすぎないで下さい(>_<)
    妊娠継続を祈って報告待ってます(;ω;)

• 11月21日