※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転職希望
子育て・グッズ

2歳以下の子供はマスクを着用できません。子供が解除後、濃厚接触者は何日待機が必要か、保健所の情報が異なるようです。

子供がコロコロちゃん🧚‍♀️になった場合、全員がマスク着用で感染対策したって事になるらしいですが…
2歳以下はマスク無理ですよね。
子供が解除後、濃厚接触者(濃厚接触者特定時のPCR検査陰性)は何日待機必要ですか?
保健所の方の話が違うんですけど…

青森県八戸市コロナ

コメント

ままりん

お子さんの療養期間終了後、7日間自宅待機だと思います😭!

• 転職希望

転職希望

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    長いなぁ…その間の保育園の送迎ってしていいんでしょうか?

• 5月22日
エリカ

3月に次男が🧚になったのですが、次男の自宅療養期間終了後プラス7日間待機だったので、16日間の待機でした😨その間、一切外に出ていません💦学校や保育園の送迎もできないので、結局全員16日間お家にいましたよ😇

• 転職希望

転職希望

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますか💦
    こうなったら親もと思いマスクも消毒とかもしてないんですが感染しなそうです…
    唾とか浴びてるのにならない事ってあるんですかね💦

• 5月23日
  • エリカ

エリカ

うちは次男とずっと同じ部屋にいましたが他の兄弟も私も感染しませんでしたよ😅

• 5月23日
あかね

横からすみません。
マスクだけでもしてた方がいいです。もう遅いかもしれませんが、なんとなく風邪っぽいなと思う程度でも陽性に出ます。
家族間は時間差で来ます。よっぽど部屋を分けて生活してないのであればかかっていると思っていたほうがいいです。

私は先月末から3週間一家全滅で缶詰でした。