※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

コロナ休園・子ども経由?のコロナ感染があった方おしえてください。(ち…

コロナ休園・子ども経由?のコロナ感染があった方おしえてください。(ちなみに大阪市です)

子どもの保育園が先週からコロナ感染者が出たことで休園しています。
本日からわたしが怠さと発熱がはじまりました。
子どもは嘔吐が一度あったものの発熱はいままでナシです。

●休日診療と検査費用で5千円くらいあれば足りますか

●今日だと電車にのる距離しか空いてません。
明日なら近くの病院がやってますが抗原検査のみのようです。PCR検査をしているところまで行かなければ二度手間になりますか。明日近所で済めばそれがいいのではと思いました。

●陽性の場合、入院できるかは保健所判断だし、小さい子どもがいる場合や基本的には自宅療養になりますか。

●子どもはすでにコロナになっていたんだろうなと想像していますが、わたしがコロナである場合は何日休園しなければならないでしょうか

細かくすみません。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

🐶

大阪市内ではないですが大阪府内です。
子供が以前コロナ感染になりました。

子供が風邪だと思い近所の小児科で念の為抗原検査をしたら陽性が出たため即自宅療養でした。
PCRの場合結果が出るのに数日待たないといけなくて結果出るまでも自宅待機です。
もし発症してたら抗原検査でも結果が出ると思います!
子供だけの検査だったので保険内の500円でした。

陽性が分かり今の状況では市からの連絡はショートメッセージだけで市からの連絡は65歳以上と基礎疾患や妊婦さんだけです。
それ以外の方で入院やホテル療養は自分で問い合わせるしかできないみたいですね😅

陽性の方は症状が出た日が0日でそれから10日間自宅待機です。
濃厚接触者は7日間です。

回答になってるか分かりませんが少しでも参考になればと思い回答させていただきました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!
    ありがとうございます!
    るんさんは息子さん以外のご家族は感染しなかったのでしょうか。

• 5月22日
  • 🐶

🐶

自分の所は奇跡的に感染しませんでした!
    コロナの症状としては子供自体も1日だけ高熱で後は咳も鼻水もなかったです。

濃厚接触者なので7日間は自宅待機だったんですが職場で抗体検査のキットを数個いただいたので定期的に家族みんなの検査をしてました!

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは良かったです😭
    明日にでも家族みんなでかかりつけに行くことにしました。
    ご親切にありがとうございました。

• 5月22日