※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品購入後、出品者様から発送次第連絡しますと来ました。そ…

メルカリで商品購入後、出品者様から発送次第連絡しますと来ました。それから全然連絡もなく、出品欄を見たら今までの出品していたのを全部消していました。評価は0の方です。連絡もないのでキャンセル申請をしました。するとその日の夜にいきなり届きました。慌てて出品者様に連絡を入れたのですが、翌日にキャンセル申請が通ってしまいキャンセルになりました。品物は通販会社から直接届いていて、送り返すにも相手の方の住所が分からずです。
メルカリに連絡しましたが、調べますと来てそれから返ってきません。また子供が欲しがっていたもので私が目を離した隙に子供が開けてしまいました。子供が開けたので箱がボロボロです。お金を払いたいです。佐川から来てるので相手の方は住所を知っていて、こちらにタダで手元にある状態なので変な事に巻き込まれないか不安です。。
相手の方から手紙とか。。どうにかしてお金を払いたいのですが、同じような事あった人いますか?

コメント

korun*

評価ゼロとのことですので
最近メルカリで流行っている詐欺の心配もあります...
出品者が後払いで通販会社に商品を頼み、購入者に送ってもらう。
評価も終わって出品者が退会したころに通販会社から請求書が購入者の元に届き、購入者は2重払いになってしまう、という詐欺が流行っているそうです。
その代金は元々購入した金額よりも高いためかなりの損失だとか..
なのでまずはその通販会社に問い合わせして代金がどうなっているのか確かめたほうが良い気がします。

ぽせ

通販会社から届くのは無在庫転売ですね。
手元にないものを出品、売れた後に相手の住所を使って通販などで購入し送ります。
違反なので、自分で消したのではなく事務局から利用制限を受けて消されたのだと思います。
さらに支払いを後払いに設定して通販からの支払い請求も購入者に押し付ける詐欺もあります。
出品者はメルカリで売上金を得ながら通販には支払わないので、購入者がメルカリと通販から二重請求を受ける形ですね。
後払いの払込票は商品とは別に数日後に届くので、もし届いたら詐欺に遭ったということです💦

• ぽせ

ぽせ

メルカリの方はキャンセル処理が済んでるとのことなので、そちらは返金済みだと思いますので、このまま後払いの払込票が来なければただの無在庫転売、出品者が支払いしているので出品者がズルして結果損しただけになりますので気にしなくていいです。
    もし払込票が届いてしまったらメルカリに問い合わせるのと、払込票に書いている決済サービスの会社にも問い合わせてください。
    決済サービス会社によっては詐欺の場合支払い免除だったりします。

• 5月22日