※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後28日目、里帰りしてません。ほとんどワンオペです。旦那は日勤、夜…

生後28日目、里帰りしてません。
ほとんどワンオペです。
旦那は日勤、夜勤と勤務形態も不規則ですが、休みは月に10日ほど、単発の休みの日もあれば連休の時もあります。
せめて連休の時くらい、夜間1回だけでも交代してミルク飲ませてくれてもいいのに、自分はリビングで寝落ちしてたり、大丈夫?と声はかけてくるものの、一度も夜間のミルクを交代してくれたことはありません!
なんなら、洗い物や洗濯物すらもしてくれません。。。
ご飯を勤務後に作ったりしてくれることはありましたが、1ヶ月経って外出できるようになったら、また私がご飯を作ることになると思いますし。
もう言ってしまえば旦那は用無しです😌!
そんなもんなんですかね〜
みなさんの旦那さんは結構協力的ですか?

コメント

🦄🦋

私も生後28日目で里帰りしてません!
旦那は夕方に仕事に行き朝方帰ってきます。
昼間は家にいるけどほぼずっと寝てますし起きてきてもまたソファで寝たりです。
洗い物や洗濯、軽い掃除は私がやっていてなんなら退院した日からしてます(笑)
夜ご飯だけ旦那が作ってくれますがもう少しで多分作ってくれなくなります!
今日初めて朝方帰ってきてからミルク飲ませてくれて少し寝かせてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後1ヶ月健診終わるまではゆっくり過ごすなんて出来ないですよね😂
    ミルク飲ませてくれてる間、少し寝かせてもらえるのありがたいですね!✨

• 5月22日
  • 🦄🦋

🦄🦋

2人目とかだと尚更できないですね😂
    今日だけじゃなくこれからもたまにやってくれたらいいんですけどね(笑)

• 5月22日

私も子2人ともに里帰りなしでしたが
私の旦那に関しては、仕事柄戦力外なのもあるけど
日々の協力どころか退院日から私1人で子供&荷物持って、自分で運転してって感じだったし
帰宅早々に部屋の片付け〜でしたね😅

多分今は良くても老後に響きそうな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん退院日から頑張られてるんですね🥲✨
    産後ゆっくり休むなんてしれられないですよね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

非協力的です〜!
頼りにしてません〜!

出先で遊ぶのは任せてます!
今は育休中なので仕事復帰したらやらせます。
一応言えばですけど、茶碗洗い、洗濯干し、ゴミ捨てくらいはやる時あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頼りにしてないと思っても、存在してるんだからやってくれよ!!と思ってイライラしてしまいます(笑)
    仕事復帰したら2人育てながら全てこなすのは無理ですね😰

• 5月22日
▶6人の怪獣

一度も里帰りもサポート(旦那含む)もなしでやりました😶

うちのも戦力外ですね!!(笑)
居るだけです(笑)
言ってもやらないし、待ってるなら自分でやった方がよっぽど早いです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

存在してるのにやってくれないのが一番イライラしてしまいます😂
    確かに自分でやっちゃった方が早いですよね😂

• 5月22日
ちゃ。

休みの日はご飯作ってくれますが、仕事の日は何もしてくれません、、☹️
一度、わたしまだ産褥期なんだけど、、と言ったら、洗濯機夜に回しておいてくれたら帰宅後干しておくよ(部屋干)と言われましたが、ぜっっっったいやらないし、帰ってすぐやってくれるなら良いけど放置で臭くなりそうだし、干してあったものもウォークインに戻して欲しいのにいつも畳んで並べておくだけでしまわないので口だけ!と思って自分でやってます🫠

子の朝ごはん、洗濯、掃除、赤ちゃんのお世話、晩御飯、子のお風呂、全部わたしです。
旦那の洗濯物だけよけてやりたいです😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん3人もいらっしゃる中ですごいです!😌
    結局、仕事後にお願いしても取り掛かり遅かったりで、それはそれでイライラしますよね😂
    そしてそれなら自分でやっちゃった方が、、って感じになりますよね💦

• 5月25日