※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちか
妊娠・出産

つわりが終わる時は、完全に楽になるわけではなく、少しずつ症状が軽くなることが多いです。吐き気が残ることもあります。

妊娠中に「つわりは終わった🎊」と感じられた方に質問です!

吐き気やげっぷなど、つわりで起きていた不快な症状は完全に無くなりましたか?

私は、一時期よりは確実に楽にはなってるのですが、まだうっすら吐き気があります。うっすらなので吐くに吐けず、スッキリしない時間はむしろ長くなりました…
つわりが終わる時って、はっきり自覚できるくらい楽になるんでしょうか?💦

コメント

はらぺこあおむし

ある日突然、気持ち悪さがなくなりました!
そこまで酷くなかったつわりですが
妊娠してることを忘れるくらい絶好調になりました!

• ぺちか

ぺちか

妊娠を忘れるほど絶好調ですか!そんな風になることもあるんですね!!
    じゃあまだ私はつわり中なのかな…早く脱出したいです笑
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月21日
ぴんちゃん

つわり中は信じられないですが、安定期にはいり見事に吐き気はおさまりました!!でもやはりたまに吐き気があったりしましたが楽になりますよ😋😋頑張ってください!

• ぺちか

ぺちか

見事におさまる!わー羨ましいです!✨
    安定期入って1週間、自分のつわりが続いてるのか終わってるのか判断出来ずにいましたが、まだまだみたいです笑
    逆に言えばもっと楽になるという希望が持てました!ありがとうございます😁

• 11月21日

つわりは終わったと思うんですが歯磨きだけはまだ気持ち悪いです。
あとつわり中に気持ち悪かった物や食べてた物はつわりの時期を思い出して無理です。一人目の時もそうでした。出産したら戻りました(笑)
ぴたっと終わる人もいれば少しずつ終わる人もいますよ。

• ぺちか

ぺちか

私もです!歯磨きやうがいはまだつらく、つわり中ダメになった食べ物も無理です💦
    とくに後者は、いつか平気でまた食べられる日が来るなんて想像も付かないです!妊娠って本当に不思議ですね…笑
    回答どうもありがとうございます😊

• 11月21日
。

私は12週過ぎた辺りから激しい吐きつわりが落ち着き始めましたが、なかなか完全にはおさまらず(T_T)
5ヶ月の終わり頃まで、ちょこちょこ吐くことがありました。
でも6ヶ月入った今では吐くことはなくなりました。
気持ちもすっきりしています。

早くおさまるといいですね(^-^)

• ぺちか

ぺちか

ピークが12週頃までって言われますもんね!
    ネットでつわりの経験談を見ていると初期に終わった人か産むまで続いた人の両極端が多い気がして、安定期入ってまだ気持ち悪い私はもしかして産むまでコースなのかしら…と不安になったりしてました。
    なのでじゅにさんのように、6ヵ月ですっきりした方もいると知れて希望が持てました😊✨ありがとうございます!

• 11月21日
りり

本当にいきなり、パタリとなくなります!(o^^o)私は6か月半ばぐらいに完全になくなりました!
大好きなラーメンを食べられた時の感動は忘れられません(;ω;)♡

• ぺちか

ぺちか

パタリとなくなりましたか!わかりやすくて羨ましいです✨
    産むまで続いたという方の話は度々耳にしますが、6ヵ月半ばで終わった方もいるということは…私にもまだ気持ち悪くないマタニティライフを送れる可能性がありますね!😁笑
    私も食べられなくなった好物のクリームシチューがまた美味しく頂ける時が待ち遠しいです…シチューの美味しい寒い季節の間に終わってくれますように…!笑

• 11月21日
もも

12週過ぎたら気持ち悪さが軽減されてきました!
いまではもうすっかりないです(∩´∀`∩)
でもものすごくたまーに胃がムカムカすることはあります。

• ぺちか

ぺちか

軽減からの、すっかりなくなると聞いて希望が持てました!
    自分のつわりが、もう終わったのかまだ続いてるのかよくわからなくて不安でしたが、ちゃんと自覚出来るくらいはっきり楽になるものなんですね♡
    胃のムカムカもよく聞きますよね💦体に起こる色んな変化がいちいち気になっちゃいます😅
    回答ありがとうございました!

• 11月21日
  • もも

もも

わたしもつわりの最中はほんとにつらくて。。《これほんとに終わるの?》って不安でしたが、大丈夫♡いつか必ず終わります(`・ω・´)
    安定期にも入ったことですし気分転換にお散歩やヨガなどされてはいかがですか?
    体調を見ながらですけど☆

• 11月21日
  • ぺちか

ぺちか

まさしく「これほんとに終わるの?」っていま毎日思ってます笑
    優しいお言葉ありがとうございます😳
    そうですね、しばらく引き籠もりがちで体力も落ちてるので、少しずつでも外に出ることを考えようと思います♡

• 11月21日
おうちゃんmama

徐々になくなり、完全になくなりました

• ぺちか

ぺちか

段々楽になるタイプでも、完全に終わった自覚が持てるなら安心しました!
    私もその”徐々に”の期間なのかもしれないです♡ありがとうございます!

• 11月21日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

ほんと徐々になくなり気づけば完全におわった!やばい、食べれるとかんどうしました

• 11月21日
はるか

おなじ週数ですね😊
わたしも一時期よりはだいぶ楽になりましたが、公衆トイレなど臭いのキツイところでは未だにおえーってなっちゃいます😅
今はお腹がでてきてるので皮膚がピリピリ?と痛むことが多くてそっちも辛いです(笑)

• ぺちか

ぺちか

同じですね♡気候のいい時期に産まれてくれそうで嬉しいです✨
    やっぱりまだ日常で気持ち悪くなることもありますよね…早く抜け出したいですね><
    幸いつわりピークの時でも臭いがダメになることはなかったのですが、私も嗅覚は鋭くなったように思ってました!今も普通に座っててテーブルの上の醤油さしから醤油の匂いが感じ取れたりします。
    皮膚がぴりぴりありますね💦
    皮膚を伸ばすモードに入ってるのか、食後もお腹が膨らみやすくなった気がします笑
    回答ありがとうございました😊

• 11月21日
ちょこママ

ずっと船に乗って船酔いのような感じだったのが、ある日急にあ!!地上へ降り立った!と感じました笑
春風が吹いたようにスッキリでした!

それまではだんだん良くなってるような…と思ってはまだダメだー😱の繰返しでしたよ!☺

• ぺちか

ぺちか

地上へ降り立った!わかりやすいです!😁笑
    私も今ちょうどその、「もしかして良くなった?…やっぱダメだー💦」の時期のようですね。
    これで終わりじゃなく今後しっかり楽になってくれる希望が持てました、ありがとうございます!💐

• 11月21日
Keymy

わたしも安定期入ってから、あんなに気持ち悪くて辛かった悪阻がピタリとなくなりました!
けど、たま〜に吐き気もしくは吐いてしまう時があります💦
車酔いなんてしたことなかったのに、久々に車に乗ったら10分程で気持ち悪くなり吐いてしまいました

• ぺちか

ぺちか

ピタリと楽になった場合でもたまに吐いてしまうことがあるのですね…💦今後もし完全に終わったと感じられても、油断せずいようと思います!
    車酔い、普段よりしやすくなりますよね。妊娠してなくても人によって寝不足とか空腹とかで酔いやすくなるみたいなので、体調が万全かどうかがきっと車酔いには大きく関わるんでしょうね😥
    回答ありがとうございました✨

• 11月21日
あおーいそら

初期の頃に比べればマシになりましたけど…安定期になっても吐き気と匂いに敏感で常に気持ち悪かったですよ…!
でも後期になって更に良くなりましたけど、お腹が大きくなって胃が圧迫されて苦しかったです。結局臨月でもたまに吐いてました(笑)
後で聞いたんですが、悪阻は実母に似るそうですよ( ´ ▽ ` )ノまさにそうでした‼︎
産まれたら治りました。赤ちゃんはカワイイのでお腹の中で生きている証だと思って乗り切ってください‼︎産まれたら悪阻大変だったかな〜くらいしか覚えてないですよ(笑)

• ぺちか

ぺちか

ずっとつらい場合もありますよね。
    自分のつわりが終わってるのかまだ続いてるのか自分でわからなかったので、終わった場合って自覚持てるのかな?と思って質問しました😊
    最後まで楽にならなきゃその時はその時ですよね、いつかは良い思い出になると思って大らかにいたいと思います✨

母はつわりのことはあまり覚えてないらしく…。代わりに(?)、私を妊娠してる間も職場の人とパーティー行って大好きなワインたくさん飲んだりしてたことを白状してくれました😂ちょうどバブル期だったとはいえ…笑

• 11月21日
  • あおーいそら

あおーいそら

すみません、回答なってなかったですよね…
    もうすぐ自覚出来るくらい良くなるといいですね♪頑張って乗り切ってください‼︎

それにお母様が妊娠中にお酒飲めたって事つわり良くなってたんでしょうね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月21日
  • ぺちか

ぺちか

いえいえ!今回の意図とは違いましたが(そもそもわかりにくくすみません笑)、産むまで続く場合のことも考えていたので、お話聞けたのは良かったです♡

記憶にないほど楽だったのか、ポジティブな人だから嫌なことすぐ忘れちゃうだけなのか…でもパーティー行けるくらいは元気になったってことですもんね😊
    私もそうならいいなあとはつい考えちゃいますね笑

• 11月22日
♡えりん♡

私は12週頃楽になり、安定期前くらいにはほぼなくなっていました♡

• ぺちか

ぺちか

やっぱりつわりは終わるときにはちゃんと自覚できるくらい症状がなくなるんですね!
    私も気持ち悪さから抜け出せる日が待ち遠しいです😊
    回答ありがとうございます!

• 11月21日