※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
家族・旦那

生まれて初めて急性胃腸炎になり、(感染元は旦那)子どもと旦那と同じ…

生まれて初めて急性胃腸炎になり、(感染元は旦那)子どもと旦那と同じ家にいながら接触せずに過ごしています。
抗原検査も陰性です。
嘔吐は初日だけで済みましたが、下痢はまだ続いています。2、3時間に一回くらいのペースです。
トイレだけ別にして、手洗いと消毒をしていれば子どもと接触しても良いと思いますか?
仕事(介護)は症状が治ってから24時間経っていれば出勤可能の指示が出ています。
下の子はつい最近、腸重積になっていたこともあってうつった時のことを考えると心配です。
旦那は比較的軽く済んだようで、嘔吐も下痢も少なく、子どもの世話をしています。
私は8回の嘔吐後、度重なる下痢に加え、発熱頭痛、倦怠感がありましたが、今は下痢のみです。
どう思われますか?
専門的な観点からでも経験でも教えてもらいたいです。
よろしくお願いします🥺

コメント