※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

7月生まれの赤ちゃん用の普段着が欲しいです。1人目の服を使いつつ、足りない分は買い足す予定。外出頻度が高いため、毎日着せる予定。夏素材や半袖も考え中。何枚必要か悩んでいます。

7月産まれの赤ちゃんで、
新生児サイズ50-60くらいの普段使いの服
何枚使いましたか?
肌着ではなく、2wayオールとかです💡

外出頻度にもよるとは思いますが、
上の子が保育園なので、遅くとも1ヶ月ころからは送り迎えに連れていくことになるとは思うので、多分ほぼ毎日出るには出るかな…という感じです🤔

1人目の時のをだいたい使って不足を感じたら買い足していこうとは思ってますが、見てるとやっぱり色々欲しくなり😂
1人目の時は赤ちゃん用品1から揃えなきゃで予算も厳しく、衣類はかなり買い渋ってて最低限しかないので…笑
また、春産まれだったので、今回は夏素材とか半袖とかの少し買っておこうかなという感じです😂

何枚くらいまでなら無駄にならないですかね…??

コメント

ぴー

3、4枚でローテーションしてました!
すぐ着れなくなるし夏ですぐ乾くので沢山必要じゃなくて😅💦

• S

S

やっぱりそんな感じですよね😂
    素材も薄いしおそらくあっという間に乾きますよね😂😂😂

少数精鋭で厳選します👍

• 5月22日
ます

8月生まれの次男ですが…全て長男のお下がりで回してました😅
ボディ肌着を3枚買っただけです。

さすがにケチりすぎたかなと思ってますがその分今買ってます。
新たに買うにしても2〜3枚がちょうどいいかなって思います🤔

• S

S

肌着の方を足したんですね💡
    服…全然使わなかったですか??

1人目がコロナの最初の緊急事態宣言とかの頃ので本当に全然外出しなかったので、半袖なんかは60でとか70で2~3枚くらいしかなくて😂
    50-60だと薄手でもない長袖の2枚しかないしさすがに真夏の外出には着せれないかなと…笑

新生児服すぐ着れなくなるの思うと、80とか着るようになってから枚数そろえた方が潤いますよね👍

• 5月22日
  • ます

ます

本気で何も買わなかったです😅
    初めて買ったのがお食い初めのための服で長袖で、長袖は4〜5着買ってます。

数が少ないなら買い足して良いと思います。
    ただ、これ着せたいっていう物を厳選するのが良いかもですね!

うちはここだけの話、ボディ肌着にかぼちゃパンツでベビーカー乗せてたことが多々あります。襟元が着物のように重なってるので「侍の赤ちゃんみたいで可愛い👶」と勝手に思いこんでました(笑)

• 5月22日
  • S

S

侍の赤ちゃん💡
    可愛い😂💕
    私も肌着だけで外出した方がいいのかなとかは考えていて…
    そうなるなら2wayオールとか使わないよな…みたいな…笑

たぶん、本当に暑いし
    できるだけサラッとした服装で連れ歩きたいんですよね💦
    保育園まで徒歩20分みたいな距離をベビーカー押して往復…の予定で💦
    普通に1時間くらいかかると思うので💫

• 5月22日
  • ます

ます

1時間は暑いし大変そうです…💦

サラッとした感じ
    なら、甚平とかに使われてる素材はサラッとしていて涼しそうではありますね🤔あとはお肌との相性ですが…

• 5月22日
  • S

S

ですよね💦
    朝はギリギリ旦那に送って行って貰えるかなと思うんですが、お迎えはどうしたって間に合わなくて…
    おんぶできるようになれば自転車送迎再開するつもりなのですが、それまでが…😅

麻とかですかね💡
    西松屋あたりで涼しい素材物色してみます笑

• 5月22日
sss

50.60のお出かけ用の服は1枚しか買わなかったです😂
買い物に行く時とかは暑いし短時間だし、ボディスーツのまま連れて行きました!
うちは娘が大きめで2ヶ月の終わりには70を着せてたのもありますが😇

• S

S

1枚🤣🤣🤣
    やっぱりあんまり使わないですよね💦
    保育園だと知り合いとか先生にも会うしなぁとか思いましたが、暑いしやっぱり肌着のみみたいな感じでいいですかね💦

2ヶ月の終わりで70はすごい✨
    うちの子1歳の時でまだ70がジャストでしたよ🤣

• 5月22日
  • sss

sss

真夏の日差しと気温は新生児〜1ヶ月の子にはきつすぎて基本家だったので😂保育園の送り迎え等あるなら多少欲しいですよね😳

出産祝いの80のお洋服一歳前に着れなくなりそうです😇大きめだとそこ悲しいです。笑

• 5月22日
  • S

S

真夏の外出は大人でもきついですもんね😭
    熱中症対策頑張らないとです💦

出産祝いの衣類ってだいたい80ですもんね💦
    うちの子80まだ着てます🤣
    だいぶピチピチなので、もう終わりにしようって感じにはなってますが…笑
    80は、ビックサイズな感じで3ヶ月ころから着始めたので、丸2年着られました😂
    赤ちゃんの服にしてはすごい長持ち…笑
    個人差大きいですね💧

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

2人目が8月上旬生まれで同じく生後1ヶ月頃から上の子の送り迎えがあるので、同じことで悩んでいました🤣
とりあえず新生児が着れそうなサイズは3〜4枚用意しておこうかなぁと思ってます🤔

生まれた時の体重によっては50-60すぐ着れなくなりそうなので、初めは少なめに用意しようかなという感じです!

• S

S

仲間ですね〜😂✨

そうなんですよね!!
    50-60って出生体重とかその後の成長スピードとかによってはすぐサイズアウトしますよね💦

午前中、上の子の夏物とかも欲しいのあったし近くの西松屋にちょっと行って来てみましたが、
    最低限で…と思うと、どんなスタイルがベストか想像しきれず、結局保留して帰ってきました笑

外出る時はノースリーブの肌着+コンビオール…としたら家でもそのまま??家ではノースリーブの肌着??その都度着替える??
    それか、家で半袖肌着1枚で、外出る時だけちょっと下履かせる…??
    みたいな…
    考えてたらなんか分からなくなってしまって笑
    そして、夏素材は思ってたより薄手な感じでサラッと着れそうだったので、外出の事思うと、上の子の春物で済ませず夏素材でちゃんと揃えてあげた方がいいかな…とか…笑

もう少しイメージ膨らませてからリトライします😂

• 5月22日