※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこ
子育て・グッズ

非電動自転車のチャイルドシートで迷っています。上はクッション性が良くて丈夫そう。下は通気性が良く軽いです。暑さや重さを気にしています。どちらがいいでしょうか?

非電動自転車につけるチャイルドシートを迷ってます!😂
OGKので口コミ見て二つまで絞ったのですが、

上・クッション性良いらしい、座面がどれも黒なので日差しで暑くなりやすそう?、足置きは4段階調節、4.4kg
下・クッション性はあまり良くない(追加で買った方が良い)、通気性が良さそう、足置きは2段階調節、子どもが乗らないとき簡易かごにできる、3.8kg

皆さんならどちらを選びますか?&持ってたらどんな感じか(特に、座面の熱さと、漕ぐときの重さ)教えてください!🙇‍♀️
上の方が丈夫そうなのかな~と惹かれたんですが、これからの季節座面が暑くなりやすそうで、下のベージュの方が涼しそうかなと迷っています💦
チャイルドシート本体の重さも、できれば少しでも軽い方が良いのでしょうか?どうせ子どもが成長するから細かい違いは気にならないものなのでしょうか?

コメント

ここ

黒は暑くなりますが結局は炎天下の下に置いてればベージュも同じです😭
私は見た目で上を選びました!

非電動でOGK使ってます。
わたしは下のタイプの黒です!

やはり黒なので夏は座面めちゃくちゃ熱くなります…😱
通気性に関しては息子は特に暑がったりはしてないので気にされなくていいのかな?と思いました。
本体の重さも特に気にしなかったです!

みぃ

上を使ってます。
娘が2歳になる頃に乗った時、段差の度に「お尻が痛い!」と言われたのでクッション付けてます。
夏場は日差しで熱くなってる時があるので外出先ではカバーやタオルかけたりして対応してます😅
重たくは感じないです!

こなこ

皆さんご意見ありがとうございました!🙇‍♀️
上の買って、クッション&タオルやレインカバー付けようかと思います!