※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
お金・保険

学資保険について、1万円の予算で加入を検討中です。オススメの学資保険やメリット、受け取る金額、月の掛け金について教えてください。

学資保険について質問です…!
予算1万円で、加入を検討しています!
オススメの学資保険教えて頂けますか?☺️✨
メリットや受け取る金額、月の掛け金など教えて頂けると嬉しいです😍✨

コメント

⁂⁂⁂

学資を考えているんですか?いま、学資にする方少ないですよぉ〜m(_ _)m

cMa

富国生命に加入しました!
20歳満期で、受取総額は108%(だったかな?とりあえず支払総額より多く貰えるそうです)
掛け捨ての医療保険つけて、1万とちょっとです!
学資保険掛けるか迷っていましたが、友人の親が富国生命で、気軽に聞くことが出来、加入を決めました。
少しでも蓄えがあって、さらに少し多く貰えるのが魅力です☆

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

どれにしたら良いか難しいですよね。。聞ける人がいるのはいいですね☆ありがとうございます😊💕

• 11月21日
ちか

学資保険で予算1万円だと満期200~250万円かと。
返戻率重視だと明治安田生命、富国生命、ソニー生命、日本生命、JAあたりかなと思います。
うちはかんぽ生命に加入してますが返戻率重視の方には向いてないので😅
最近は終身保険を学資として使う方が増えてますし、ほけんの窓口等で勧められるのは終身保険とききます。
HPでシミュレーションできる会社もあるのでやってみてもいいかもしれません☺︎︎
受け取り時期なんかも各社いろいろと違いがあるので見積もり出してもらって比較してみてください( ˙˘˙ )

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

色々ありがとうございます‼️
    窓口に言って相談してみます!終身はほけんの窓口の方のマージン?が高いらしくオススメされると聞いたので、学資保険のみで質問してみようと思います😊💕

• 11月21日
いちご

うちはJA の学資です(^_^)
今9056円ずつ払います。
満期は200万です。足らないけどうちは余裕ないんで無理のないかけ方をされた方がいいですね💡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

うちも余裕ないです〜なのでせめて学資保険かけとかないと貯金が厳しくて…💦
    支払いが決まってれば最低二百は貯められるので、加入しようと思います‼️

• 11月21日
  • いちご

いちご

本当に分かりますよ❗
    一番見るのは私は返戻率だと思います。

• 11月21日
  • いちご

いちご

0歳でかけられた方がいいですね💦

• 11月21日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

友達は貯金も全て学資にして増やす‼️くらいの考えもあるみたいだから、私も1万円くらいは手当を使って貯めてあげたいです😭💦

• 11月21日
  • いちご

いちご

なるほど。確かに貯金する感覚だから1歳にならないうちに入らないと返戻のが少なくなるなるそうですよ。
    0歳からなら満額ちゃんともらえるらしいです。

• 11月22日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうなんですね😭早急に入ろうと思います😵💦ソニーにしようかなぁ??ありがとうございました❤️

• 11月22日