※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子がダンスが楽しいと言って入会したが、レッスンで棒立ちになり、楽しそうに見えない。親が見ているとできなくなるタイプ。今後の対応について相談しています。

年中さんの習い事について

何個か見学や体験に連れて行って唯一楽しそうと言ったのがダンスでした。
本人もやりたいと言うので何度か見学をして入会を決めました。

女の子が4.5人で男の子は息子だけです。
荷物を置く位置も1人だけ離れた場所に置いていて
お茶飲む時も1人だけ離れてるからなんか寂しい感じも見ていたらしますがそれでも気にしてる様子は見た限り無く楽しそうに行ってきまーす!!とはりきっています。

レッスンの最後の方に迎えにきた保護者の方を向いて
みんなで音楽に合わせて通しで踊ったり、家で練習するための動画を撮るために通しで踊る時があるのですが
息子だけ棒立ちでした。
みんな楽しそうに張り切って踊ってるけど息子だけなんにもできていませんでした。
ありゃ大丈夫かな?と思っていましたが本人は楽しいと。
どうも楽しそうには見えなくてどうしたもんかなぁと思っています。
先生も終わった後私と会うのか気まずそうでした😇

この習い事を今後どうしていけばいいのでしょうか、、
もちろん本人次第ですけど。。🥲

前から親が居たり見てたりするとできなくなるタイプです
それも気になります、、

コメント

クロミ

うちは年少から英会話教室行ってます!たまにzoomで様子見れるんですけど、楽しそうですけど落ち着きないです‪ᯅ̈՞ ՞‪
でも、うちの子だなってかんじです。。。習い始めなら特に恥ずかしさがあるのかな?って思います!
初めの頃は泣いたりもしてました💧嫌ならやめてもいいんよって言っても楽しいから行くって言って一年以上通えてます*˙︶˙*)ノ"お勉強できてるかは微妙ですけど、何もしてないよりかは英語喋れるのかな?って感じですꉂ🤭
息子さんもまだ習い始めなら様子見てあげてもいいのかもです!

はじめてのママリ🔰

初めてどれくらいなのでしょうか?
また心配なのは男の子が1人だけというところもですか?

とも

4歳直前から週1でダンス習っています。
最初の2ヶ月くらいはレッスン最後に取る動画は先生が前で踊ってくれているにも関わらずほとんど踊ってるんだか揺れてるんだか…状態でした。
(プライドの高い照れ屋です…😅)
それでも毎週つけてもらった振付を次のレッスンまで一生懸命練習して行っているうちに、段々踊れるようになってきました。
今はレッスンから帰ってきた当日練習すればその日か次の日くらいには動画など見ずに一人で踊れるようになってきています。

毎週違う曲でしょうか?
小さい子のクラスなら違う曲でも似ているステップは色々出てくると思うのでまずはつけてもらった振付を次週までには踊れるようにして動きを自分のものにしていくと自信もつくし、段々とレッスン終わりの動画でもついていけるようになってくると思いますよ😊

私も最初本当に大丈夫か??と思っていましたが、本人がやめたいと言うまでは続けさせようと思っています😊