※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園での子育て支援で、自分の子供が絵本の読み聞かせに集中せず遊んでいることに不安を感じています。普通の反応でしょうか?

この間初めて幼稚園の子育て支援へ行きました。
途中絵本の読み聞かせ(読み聞かせ用の特大サイズ)があって、みんな〜!真ん中に集まって〜!って先生の掛け声でみんな集まって真剣に絵本を見ていました。
が、我が子だけ身体を使って遊ぶのが好きみたいでホール内にあった滑り台をしたり、座って!って言っても絵本見よう!って誘っても動きたい様子でした。読み聞かせの間、読んでくれる以外の先生が片付けをしていて息子は片付けも好きなのか絵本よりも先生と一緒に片付け。1個だけ違う場所に置いてあったものを、これはあっちでしょー!って言いながら規定の場所に置いたり…

こんなんで大丈夫なんでしょうか🥲普通ですか?😨

コメント

ぴよこ

上二人ともそんなもんでしたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭良かったです🥲
    ちょっと心配になってました💦

    • 5月22日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    好きなものや興味があるものも違って当たり前ですし、暴れてるとか邪魔してるとかではないし、全然大丈夫だと思います😊

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです🥲
    暴れたりはしてないので大丈夫そうです🥲
    慣れたら大人しく座ってられますかね😮‍💨

    • 5月22日
  • ぴよこ

    ぴよこ

    うちは2人とも、なんなら1歳になった娘も常にウロウロしてます🤣
    息子と娘は、保育園入って集団生活に慣れてからだいぶ座れるようになりましたが、息子は特に落ち着きないので4歳くらいまで大変でした🤣

    • 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳、2歳は健診も1人でウロウロしてました😰流石にここらへんの年齢は個人差あるしな〜
    って思ってましたが3歳になっても変わらずで…🤣
    今まで集団生活してないから仕方ないですよね!🥺
    男の子は落ち着きないって言いますもんね😮‍💨
    うちは男の子2人なので今から不安です笑

    • 5月22日