※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が高音で泣くことに悩んでいます。自分よりパパを好きなのか不安になり、愛情が伝わっていないのではと感じています。他のママたちはもっと時間を子供と過ごしているのか不安に思っています。接し方や時間を増やすべきか悩んでいます。

長いです😣元気をください😭
あと3日で8ヶ月になる息子。
最近泣く時の声が絶叫or悲鳴で結構ストレスに感じます💦
高音でギャーっと泣くので耳にもキーン😇
シの音階でギャーっと泣くので虐待されてると
勘違いされてもおかしくない程の声量😭
思い通りにいかないと叫ぶので抱っこしたり
遊んだりあの手この手としてるのに
パパと一緒にいる時は、なぜ泣かない!?ってほど
お利口さんです😭
土曜日の今日パパに1日相手してもらってるのを
見てると隣にいるだけでご機嫌よく遊んでました🥲
平日は3時間ないぐらいしか会えてないパパには
こんなにもご機嫌で毎日一緒にいるあたしには
グズグズなのか…としょんぼりしちゃいます🥲
ミルクのタイミング、離乳食のタイミングは
全てあたしが管理(?)してパパはただ与えられた
仕事をこなし息子とアハハ〜♡としてるだけなんですが🥲
もしかして息子はあたしよりパパの方が
好きなのかな😭とか、パパをママと思ってる?とか
思っちゃって自信喪失中😩
さっきの寝かしつけの時も電気を消して(豆電球)
息子を寝かせようとした途端、高音泣きで
パパになんでかなぁ?と言ったら
俺がしてみよう!と言って息子の隣に行き
電気の明るさを豆電球より明るいけど
全光ではない感じの明るさにしてトントンしたら
寝ました😣😣
いや寝てくれたのは凄く有難いし良いことなんだけど
なんでーーー😭😭状態です🥲
まぁ普段あたしは家事ややる事で息子を
1人で遊ばせたりする時間が長いしほったらかしに
しちゃってる事がほとんどでしっかり
構ってあげてるとは言えないんですけど…
それが息子にとってはママから愛情貰えてないと
感じてるのかなぁなんて思ったり…
息子の事めちゃくちゃ大好きなのに
愛情伝わってないのかなぁと思ったり…
パパには凄く懐いてくれてるし楽しそうに
遊ぶしそれだけパパは息子との時間を
精一杯遊んでくれてるのでママじゃなきゃ嫌だ!
ってことがないのは事実でそれがなんか寂しくて🥲
とかいうわりには息子と何時間も
遊んでられる耐久力はないんです😩💦

ほかのママさん達はもっともっと我が子との時間を
大切に構ってるのかなぁ…?
接し方や息子との時間もっともっと
増やすべきでしょうか…
毎日のお散歩や陰ながらのお世話は一生懸命に
してるつもりではいたんですが
自信なくしちゃいました😭
(批判的なコメントは御遠慮下さい)

コメント

rin

長男いるし、私は妊婦だし
次男とゆっくりじっくり遊ぶ時間はあまりないですよー😂
お世話する時アイコンタクトを大切にしたり、愛情を伝えていますが
家事優先!です😂
夜中も完ミなのでパパと一緒に寝てもらってます👶🏻
だけど、めっちゃママっ子です👀
その子の性格なのかなぁって☺️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    パパとママを使い分けてるだけですかね😭?
    夜はよくパパに抱っこされながら、あたしがご飯作ってるところや家事してる所にきて見学してるのですが、息子と目が合うと笑ってちゅ♡ってしてあげてるんですが、こういうのでもいいんでしょうか?😭
    日中細切れな時間でも遊んだりあやしたりしてるけど、そんな感じでも大丈夫なんでしょうか?😭

    • 5月21日
  • rin

    rin

    ちゅー=愛情表現 かはまだ理解できる月齢じゃないので
    私は面白い声を出したり次男を笑わせることをしてコミニケーションをとってます☺️
    細切れな時間でも十分ですよ!
    こうやって悩まれてるってことは十分愛情があると思うので、少しずつ伝わると思います❤️

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ

    できるだけ、短時間ですが触れ合って目を見て笑わせたりしてます🥺✨
    息子に自我が出始めてハッキリとパパとママの対応の違いを目の当たりして少し戸惑ってたのかもしれません😣💦
    ありがとうございます😭❤️
    とても救われました😭🫶

    • 5月22日
RRmama

どんだけ可愛がって愛情一杯育てて、陣痛も36時間耐えて産んだ息子もパパっ子です!

ママが頑張っても人間ですから、息子にも好みがあります😊

パパはレアキャラですし、たくさん遊んで貰えるし抱っこもいる間はたくさんしてもらえるからママより好きなんだろうなーと思います!笑

ママは居て当たり前なので💦

自分の子供ですが合う合わないは正直あると思います笑

あまりにも息子がパパっ子すぎて逆にお手上げ状態なので娘はママっ子であってくれ…というパパの望みもあり、娘はママっ子にさせようと必死で夫婦で頑張ってます🤣🤣

ママが頑張ってないから、構ってないから…では無いと思いますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭
    息子の好み!!そのコメントは目からウロコでした😳✨
    確かに息子に好きー!ってなってても息子自身が、ママよりパパの方が楽しいと感じたらそりゃパパになりますね😂
    レアキャラだからなのかなぁとは思ってたんですが、接し方が明らかに違うので(´・ω・`)となります😂笑
    ですよね笑ママは一緒にいて当たり前!当たり前の相手にはわざわざ愛想ふりまきませんよね😂

    娘ちゃんもパパっ子になったらパパキャパオーバーになっちゃいますね🥺💦

    その言葉聞いてちょっと安心しました😭❤️

    • 5月21日
  • RRmama

    RRmama

    息子はかなり私の性格に似ていて、似たもの同士最近はやたらとぶつかります🔥

    乳児の時は息子と喧嘩することもないですが、やはり2歳くらいになってくると私と言い合いとかになるんですが、負けん気できかん坊で私に似てると思うとやはりおっとりで怒らないパパが好きってなるよなーと思いました🤣🤣

    息子はママは友達。遊び仲間!パパは甘えられる存在!って感じに思ってるようです🤣赤ちゃんの時からそんな感じで、用途によってパパとママ使い分けてるんですよねー不思議です!笑

    • 5月21日
  • ママリ

    ママリ

    息子もあたしも飽き性ですぐ他の遊びをしたりするのでそういう所似てるのかもしれません😂

    なるほど!言われてみれば楽しく体力遊びも出来るパパの方が良いのは当たり前ですね😂

    ほっとしたい時やパパが居ない時はママでまぁ我慢してやる的な感じで日中過ごしてるので、パパが帰ってきた時の音が聞こえてきたらずっとパパ見てます😂
    赤ちゃん賢いですねー🥺✨
    きっちり使い分けられてます😂
    何だか元気が出てきました♡
    ありがとうございます♡

    • 5月21日