※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miruqon
産婦人科・小児科

出産時の手術による一時金について、詳細を知りたいです。以前の入院時にもらった一時金とは別に、手術による一時金があるのか、金額はいくらか、期間はどれくらいなのか教えてください。

生命保険会社で勤めていて詳しい方に
お聞きしたいです!以前、切迫早産で2日間
入院しました。その時に一時金がおりました。

今回の出産では、吸引分娩と吸引分娩するための
会陰切開がありました。なので手術になると思いますが
その場合、いくら降りるのでしょうか?
この表を見てもよくわかりません。おそらく
一時金は1ヶ月前にもらったので入院の一時金は
半年間でないとおもうのですが、手術の一時金のみ
でしょうか?わかる方いたら教えて頂きたいです!

コメント

りぃ(26)

保険レディしてます!
保険証券見る限り他社なので確実とは分かりませんが

入院を伴う手術に該当するとおまうのでまず
入院の一時金
そして入院治療手術が該当するかと思います!

• miruqon

miruqon

入院の一時金は、先月もらったので恐らく6ヶ月間?はでないと書いてあるのですが、もらえるのでしょうか?( ; ; )恐らくもらえないのかなとおもってます💦

• 5月21日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

同一病気の場合は出たり、それに関わらず6ヶ月間の縛りがあったり会社に違うので何とも言えないですね🥲

とりあえず領収書をコピーしてして提出すれば分かると思いますよ!

• 5月21日
あっちゃん

基本的に、給付金を払うのは健康保険の適用にならないと医療保険の給付金も請求できないのと、吸引分娩による会陰切開でも、健康保険を使えるかどうかは医師の判断になるので、医療明細書を確認してから保険請求した方が良いと思いますよ💦
ただ、出るとすれば入院一時金と入院治療手術のところで貰えるとおもいます。