※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

8月13日が予定日で、計画無痛分娩を考えています。子供の吹奏楽コンクールと出産日が重なり、出産日をどうするか悩んでいます。会場への移動時間や状況を考慮し、見に行くのは可能でしょうか。

計画無痛分娩の出産予定日について相談です。

8月13日が予定日です。
計画無痛分娩の予定で、分娩日を38週以降の平日で希望できます。
ずーっとつわりのような症状があったり身体もしんどいので、38週入ってすぐの平日の8月1日(月)にしようと思っていました。

ですが、上の子の部活の吹奏楽コンクールが8月3日(水)か4日(木)に開催されるらしく、出産日をどうしようか迷っています💦

コンクールを見たくて分娩日を5日(金)にしようかなーという話をしてたら、上の子が「来年もあるんだし別に見にこなくていいよ😅」と。

今中2なんですが、去年は人数の関係で出場できず、来年もコロナの状況によっては中止もあり得ます。
ホールで演奏するのはこのコンクールしかないので、私的には絶対に見に行きたいんですが、予定日間近でコンクール会場に見に行くのってどうなんですかね💦

旦那も一緒に見に行き、下の子は保育園の予定です。
自宅から会場は車で30分ほど、会場から病院は車で5〜10分です。

万が一の時のために入院グッズ持って、破水対策して行けば見に行くのはありですかね?
もちろん自己責任ですが、みなさんならどうされるか聞きたいです🙇‍♀️

ちなみに、上の子は39w6d、下の子は40w0dで生まれています。

コメント

あおいママ

その距離で、しかも自家用車移動なら、私はコンクール見に行きます😄

R

私も計画無痛で出産予定で、同じく38週頃にと言われてます✨
そして同じく38週の平日に上の子の運動会があるんですが、産まれないことを願って運動会へは行き、その数日後に計画無痛してもらおうと考えてます☺️
会場から病院までもそのくらいの距離なら尚安心ですね✨私はもう少しかかります🥺

みみみ̯ꪔ̤̮

経産婦なのでいつ生まれるか微妙ですね( •̥ ˍ •̥ )

その頃にお腹が張ったり兆候が無ければ行きたいなとは思いますが、もし破水したら会場に迷惑かけるし上の子もいい思い出にはならないですよね😵‍💫
わたしなら行くの辞めておきます( ´•̥_•̥` )