※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
子育て・グッズ

1歳児が月1ペースで風邪を引いている。急に咳や痰が出ているので風邪だと思う。同じ年齢の子も風邪を引くことがあるか?

1歳児クラスで園に通ってますが、通い始めてから月1ペースで風邪引いてます。
昨日までは元気でしたが、今日はちょっと怪しくて夕方からは咳も痰がらみをし始めたので風邪だと思います。

1歳くらいから通ってる子はこんなペースで風邪引きますか?

コメント

リオ🔰

うちの子も鼻水毎日出てます😭
保育園通い始めたら仕方がないことらしいです!!毎月病院にも行ってますw

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

鼻水もありますね💦

上の子位なら、鼻も自分でかめるし、とにかく水分とご飯食べて早く寝れば回復も早いですが、まだ1歳なのでそれが出来ないし、段々と症状も重くなってくのでしんどいです💦

熱がなければ登園してますか?

• 5月21日
  • リオ🔰

リオ🔰

熱がなければ行かせてます‼️本人めちゃ元気なんでww.

• 5月22日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

ありがとうございます😊

無限ループですよね笑
    こうやって免疫はついて行きますね!!

• 5月23日
なの

最初の1年はそんなですよ!
2年目の今も月1くらいで風邪引きますが熱がでにくく、症状も軽くすむようになりました
熱も翌朝には解熱します

• 𝙺&𝚈らぶ♡

𝙺&𝚈らぶ♡

軽症で済んでくれるなら元気ですよね✨

鼻がかめれるようになってきたり、水分もとらないといけないって段々と分かってこれば軽くなって身体も丈夫になりますよね✨

• 5月23日