※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

パナソニックホームズで30〜35坪程度で建てられた方土地代抜きでどのく…

パナソニックホームズで30〜35坪程度で建てられた方土地代抜きでどのくらいのお値段で建てられましたか??

今日初めて話を聞きに行っておおよそ外構は入れないで諸費用プラス建物だけだと35坪で計算すると3100くらいと教えてもらったのですが、実際に30〜35坪で建てられた方は最終どのくらいになりましたか??

今パナソニックホームズ、トヨタホーム、一条工務店で教えてもらったのがだいたい3000〜3300だったのでどこにしようか迷っています😂
明日セキスイハイムにいろいろ計算してもらった見積もりを聞きに行く予定なのですが、ハイムは高いと思うのでなしかなと思っています…😂

パナソニックホームズのメリット、デメリットもよければ聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

外構別で4000万ほどです。

  • 🧸

    🧸

    やっぱりそのくらいいきますよね😭
    30〜35程度でしょうか??

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    はい。

    • 5月21日
  • 🧸

    🧸

    ありがとうございます!

    • 5月21日
えだまめ

まだ打ち合わせ段階ですが、
契約前見積もりで、上物だけで4000万円でした。(メンテフリー外壁、太陽光、全館空調含め)


ZEH基準にできれば、3,800万円ぐらいにはなるかと😅


パナソニックは、初めてお話伺った時点で営業さんに『家は4,000万円以上でなくちゃ建ちません。』と言われました💦

パナ基準でのお話だとは思いますが😅



良い家づくりを✨

  • 🧸

    🧸

    わあ😂そんなかかるんですね😭
    4000万😭何坪くらいで見積もってもらいましたか??

    全館空調は営業さんに住んでる地域ではめったにつける人がいないと教えてもらったので外す予定ですが、やっぱり高いですよね😭

    • 5月28日
  • えだまめ

    えだまめ

    あと、4,000万円と申しましたが、外構込みの値段でした💦すみません😣
    外構抜きで3,700万円でした!🙇‍♀️

    • 5月29日