※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama★
産婦人科・小児科

南丹市在住の方が病院選びで悩んでいます。中部総合医療センター、山口クリニック、田村産婦人科の費用や立ち会い状況を知りたいです。ご存じの方、情報をお願いします。

南丹市在住の者です。どの病院にかかろうか悩んでいます。
中部総合医療センター、山口クリニック、田村産婦人科の現在の費用(分娩、個室代)や立ち会い状況を知りたいのでご存じの方お願いします。

コメント

私は山口マタニティクリニックで出産しました☺️
現在の立ち会い状況は家族1人のみ(ワクチン接種済み)可能になっているそうです😉
個室代に関しては、出産後空いている部屋に自動的に入ることになるので、部屋によって価格が変わってきます🥺
分娩費用は、、、出産費用として42万円の出産育児一時金を医療保険者から医療機関に直接支払われますので、ご退院時は分娩費用から42万円を差引いた残りの費用をご準備していただきます。
※分娩費用には産科医療保障制度の費用も含まれています。
※妊娠20週までに前納金として3万円をお預かりいたします。
( ご退院時の際に、分娩費用より差し引かせていただきます)、、と、説明に書いてましたね💭

mama★

コメントありがとうございます!
ワクチン接種済でしたら立ち会いできるのですね🙂
山口さんのホームページを拝見したのでだいたいは分かったのですが、実際の部屋代や42万差し引いてどのくらいプラスでかかるのか知りたいのですか、どのくらいでしたか?

n

去年の4月に山口さんで出産しました‪☺︎‬!

私の場合、
部屋は1番安い個室(恐らく¥6600)が
空いていたのでそこで土曜の朝方に出産し
火曜日に退院で予約金の3万円を差し引いて
退院時に払う金額が57000円ほどでした☺️

退院を1日早めてもらったので
あと1日通常通りに入院していたら
もう少しかかるという感じです!
ご参考までに✨