※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

自治体の指定ゴミ袋を節約する方法を教えてください。ポイント還元は対象外ですか?

自治体の指定ゴミ袋を節約するためにやっていることがあれば教えてください😞だいたいどこもポイント還元などは対象外ですよね?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

値下げして売っているお店で買う事が多いです😊ドンキはいつも安いですが、値引きしているタイミングで買うようにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指定袋も値下げするんですね!チェックしてみます!ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

ゴミ減らすのが一番ですかね😥
うちはディスポーザーがついてるので、生ごみはあまり出ないですし、分別しっかりやれば小さい10リットルを週に1か2袋しかゴミ出ません😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディスポーザーいいですよね✨✨

• 5月21日
ふうママ

ゴミの量を減らすため、スーパー前などで回収しているペットボトル、トレイ、牛乳パックなどは避けておいてまとめて持って行きます。トレイなんかは意外と結構あるので😅袋はコープで最寄りのスーパーよりは安めに買ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで指定袋無かったので気にせず捨ててましたが、確かにリサイクルすべきですね💦
    コープも安いんですね👀ありがとうございます✨

• 5月21日
はじめてのママリン🔰

どこのお店で買っても値段が変わらないし、ポイントもつかないのでゴミを減らすようにしてます。

リサイクルで回収しているものはそっちに出して、プラゴミはなるべく小さくなるように切ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれが1番かなぁと思ってました🤔プラスで安く買えたらいいなと😂ありがとうございます😊

• 5月22日
  • はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

安く買えるとしたら時々やっていた各市のPayPayの還元のやつくらいだと思いますよ。

あとあるとしたらジモティーに出品されてるかどうか。

• 5月22日

食品トレーや牛肉パックは洗って回収しているスーパーに持って行きます!
近所のスーパーは透明トレーやお弁当の蓋なんかも回収しています。
これをやり始めてから3人家族で1週間40Lがいっぱいにならない週もあります😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

• 5月22日
虹色ママ

生ごみ処理機を買いました。
かさばる生ゴミが減り、匂いもなく、良いです^ ^

指定ゴミ袋、高いですよね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

処理機買われたんですね👀
    ほんと高いです😞

• 5月22日
co..❤︎

サンドラッグはつくのでまとめ買いしてます
全国ではないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サンドラッグのポイントですか??🤔

• 5月22日
  • co..❤︎

co..❤︎

そうです^ ^
    付いてますよ

• 5月22日

一応ウェル活で買ってますが、いつも色々まとめて買うのでお得に買えているのかは分からないです😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウェル活は対象外みたいです😞
    ありがとうございます✨

• 5月22日

退会ユーザー

あとはメルペイでたまに201円以上で200ポイント還元とか、ポイント還元を使えばいいかなと思います😊👌🏻

• 5月22日

退会ユーザー

あとココカラファインのポイントをアプリで貯めているのでそれを使えばって感じですね💦
    普段ココカラファインは高くて利用しないので毎日地道にアプリで貯めています😂(笑)

• 5月22日