※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

木製の椅子は6〜7ヶ月頃から使える。5ヶ月までの代用品に悩んでいる。バンボは太ももが気になる。インジェニュイティも検討中。

離乳食スタート時の椅子について相談です🥺

画像のような木製の椅子をお下がりで持っていて
今後使う予定ですがだいたい対象年齢が
6ヶ月~7ヶ月頃とネットでなっています。
これは腰がしっかりしてきたら使える
という認識であっていますでしょうか?

離乳食は5ヶ月から始めるとすると
最初の数ヶ月この椅子は座れないので
その間何に座らせるか悩み中です。

バンボは太ももが太く座れない気しかしないのでw
インジェニュイティ気になりますが
数ヶ月のために買うのもなーという、、、
なにか代用してるモノ、おすすめのものなどあれば
教えてください!

逆にインジェニュイティこんだけ使えるから
あってもいいよみたいなコメントも
お待ちしております!🥺

コメント

みさ

そうですね!そう言う椅子は腰が座り1人でも座れるようになった子に使えます!
離乳食始めた頃は膝の上に乗せて片手で赤ちゃん支えてもう片手で食べさせてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!それって大体7ヶ月くらいですかね?(もちろん発達の違いはあるかと思いますが💦)

ちなみに離乳食スタート時の条件として、5秒ほど1人で座れるとありますが、この椅子に座れるころはもう1人でずっと座れるくらいで間違いないでしょうか?🥺
    たくさん質問してしまいすみません💦

抱っこしてやられてたんですね!!
    わたし不器用すぎて抱っこしてできる気がしないんです😭😭😭

• 5月21日
  • みさ

みさ

個人差ありますが息子は6ヶ月で1人座りができましたよ!😊

離乳食の条件でそういったものありますがそれは支えて座れたら初めてOKということですね!
    そうですね!この椅子に座らせようと思えば長時間までは行かずともある程度1人で座れないと使えないですね!😂

そうなんですね!私も不器用なのですが腰座り前から座れる椅子ってなかなかなくて😅
    うちの子も足ムチムチだったのでバンボとか難しそうでしたし😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    確かに調べて見たら腰座り前に座れる椅子ってないんですね😭
    バスチェアとかも全て6ヶ月からでした💦
    みなさんあんまり関係なく座らせちゃってるんですかね?🧐それなら膝の上がいちばん安心ですよね!

• 5月21日
ここ

バウンサーであげてます!パパがいる時はパパの抱っこです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バウンサー調べてみたら持ってるやつは7ヶ月から座るようにできるやつでした😭😭😭

• 5月21日