※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が最近癇癪を起こし、叩いたり蹴ったりするようになり、イライラしています。同じような経験をした方いますか?

小学生になった娘が最近癇癪を起こすようになりました。
気に入らないことがあると足でドンドンしながらギャーギャー叫びます。

下の子と喧嘩した時も叩いたり蹴ったりするようになりました。

何度注意してもやめません。

毎日毎日ギャーギャー叫ぶ声を聞いていると叩きたくなるほどイライラします。

イヤイヤ期がなかった分今酷いんですかね…。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

学校で頑張っている分、家で爆発しちゃうのでは?
6歳なら、イヤイヤ期、みたいに単純な理由ではないと思います🥺

• ママリ

ママリ

うちの息子も入学後は、ほんとーに酷かったです💦
    テレビ見るのやめてお風呂入ろう、だけでも癇癪起こしていたし、そのまま寝ちゃったりしていました😥

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

みなさん入学後が酷いんですね😱
    幼稚園とは全然違う学校生活で疲れが溜まっているんですかね。

6歳になってこんな感じの癇癪を起こすのはうちだけかと思っていましたが、みんな同じようで少し安心しました。

• 5月21日

一年生ですか?入学して約2ヶ月経ちますが、まだまだ学校生活に慣れていなくてストレス溜まってるんじゃないでしょうか💦

うちの娘も一年生ですが最近までワガママ癇癪凄かったですよ😭娘の同級生のお母さん達も、子供が荒れているとみんな言ってました😅

• ママリ

ママリ

やっぱり学校で頑張ってるからストレスが溜まっているんですかね…。

癇癪が始まった時どのように対応していましたか?
    何をやっても効かなくて、今は落ち着くまで放置しています。

• 5月21日

退会ユーザー

癇癪が始まったら声をあらげないようして諭してました。私が声を荒げて叱ると余計悪化するので💦それでも収まらないならほっときました😅

あと、学校お疲れ様!とか、毎日頑張ってるよね!と声をかけたり、スキンシップを増やしてます😊

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そこを注意すると逆効果で余計に「ぎゃー!」となっています😱

毎日寝る前にスキンシップを取るようにしていましたが、少し増やしてみます!

• 5月21日