※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが授乳時間やミルクの摂取量が減少していて心配。体重は増えているが母乳量が少ない気がする。赤ちゃんは元気でおしっこも出ている。大丈夫でしょうか。

生後2ヶ月の女の子ママです。
母乳寄りの混合で育ててますが2ヶ月になる前くらいから授乳時間やミルクの飲む量が減っていて心配です。
起きている時の機嫌はすごく良く、脱水のような症状も無さそうで、赤ちゃんの体重も少しずつ増えている感じではあるのですが…おしっこも1日9〜10回出てます。
母乳をほんの数分しか飲まずに3時間以上お昼寝したり、母乳あんまり出てないかな?と思ってミルク多めに作っても30mlしか飲まなかったり…
心配に思ってベビースケールをレンタルしましたが運悪く少し壊れてる物が届き正確に測れているか分かりませんが、母乳は多い時で70mlほど、少ない時(夜など)で20mlほどでした。
授乳時間は左右5〜7分ずつだったり片方しか飲まず寝てしまうことも…母乳量は少ない方だと思うのですが赤ちゃんが機嫌良く、おしっこもしっかり出ていて寝られていれば大丈夫なのでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子がそんな感じでした。心配ですよね。
結果から言えば、1週間毎に体重が増えていれば問題なしですよ🙆‍♀️