※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがお母さんのそばにいるとき、お母さんに興味を持っているか不安な様子。お母さんが話しかけてもあまり反応せず、指しゃぶりをすることが多いです。

もうすぐ生後4ヶ月になります。
初めての子育てなのでわからないのですが、みなさんのお子さんはお母さんがすぐそばにいるときはずっとお母さんの方を気にしてる様子なんでしょうか?
私が隣に寝っ転がって話しかけてもちょこっと目が合うだけで反対側を向いて指しゃぶりを始めることが多々あります😅

コメント

ゆあまま

3、4ヶ月の頃はずっとは私の事は気にしてなかったです😅
私よりおもちゃか指しゃぶってました(笑)
反対側に気になるものがあるとそっちばっかり向いてるし😅
寝返りうつようになってからは、視野が変わったからキョロキョロ私の方を見てくれる事が増えました☺️

ちゃむ

全く私には興味なく自分の世界に入ってる感じでした!6ヶ月ですが今も他のことが気になりほぼ私の方見ません💦

はるちゃん

お母さんを目で追ってる時もあれば、指しゃぶりやおもちゃに熱心な時もあるし、抱っこしてと泣いてくる時もあって、とっても気分屋です😂

静かだなーて思ったら私の事ガン見してる時もあるし、指しゃぶりしながらベビージムで遊んでる時もあるし、テレビ見てる時もあります笑

はじめてのママリ

遠くにいるとじーとみてるなあと思うことが多いですが近くにいたり抱っこしていればキョロキョロで全然気にしてない様子です!