※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳以降の、ネントレでねんねができるようになったママさんにご相談があ…

1歳以降の、ネントレでねんねができるようになったママさんにご相談があります😢
知恵をお貸しください
1歳3ヶ月です

私は主に愛波あやさんの著書2冊を参考にネントレをしていて、2ヶ月ほど前から、ねんね前の流れを行い寝室のベッドに置き15〜20分で寝るようになりました
しかし最近はベッドに置くと1人になるのがわかっているのか怖いのか置いてすぐに号泣、そのまま私は退出し15分ほどは号泣が続き、結局泣きつかれなのかネントレ効果かは分かりませんがいつものように寝ます(カメラでみています)

寝ることは寝るのですが、毎度こんなに号泣していて大丈夫かな?と不安になりました
寝かせる際に泣く場合の対策とかないでしょうか?
このままでもまたいっときしたらよくなるでしょうか?

最近泣いた日に可哀想だと思い寝室で添い寝をしてあげると結局私を蹴ったりたたいたり、髪を引っ張ったり柵で遊んだりしていつも以上に寝るのに時間がかりそれはそれで大変だったので一人で今までのように寝て欲しい気持ちがあります…

コメント