※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりが早く始まり、吐くことが怖くて不安。仕事休職し、家事も子育てもできず、辛い気持ち。早くつわりが終わってほしい。

2人目妊娠中で、おそらく5w5d頃です。
1人目の時は7w頃から始まったつわりが、今回は5wから始まりました。
まだ吐いてはいませんが、
吐くことに対して恐怖心が昔から強く、これからもっとひどくなるのでは?と怖いです。
最初からこんなにしんどいとは思っていなかったので、耐えられるか自信がありません。
仕事も休職し、家のことと子どものことは旦那さんと母に任せっきりで1日中寝ています。
自分が嫌になります。。
早く終わって欲しい。。

コメント

さー

私は5wから始まりましたが(1人目も)なんだかんだ食べづわりで終わりそうですよ!
ピークというか、楽になったり悪くなったり…

  • のぞみ

    のぞみ

    コメントありがとうございます
    昨日、病院で点滴してもらい少しだけ今日は楽になりました。
    みーさんはつわりのピークは、いつ頃でしたか?

    • 5月24日
  • さー

    さー

    吐いてますか?私は吐かずに、だるくて夜横にならせて貰ってたのは8wからで、ここ数日は少し調子良いです!
    今思えば8~11wがピークかなですが、吐いてないのでまだ楽な方かと。

    • 5月24日
  • のぞみ

    のぞみ

    一昨日、1度だけ吐きました。
    ただ、食べても無かったので胃液のような水分だけって感じでした。
    まだ6wなので、この先まだまだピークがありそうですね😵

    • 5月24日
  • さー

    さー

    一般的には8~10wがピークみたいですね💦
    本当に早く終わる事を願ってます!

    • 5月24日
  • のぞみ

    のぞみ

    7wは少し楽なときもあり、吐くことは無かったのですが
    8wに入り、気持ち悪さが増しています。
    吐きたくて、トイレに行くのですが何故か吐けなくてしんどいです。

    みーさんは、もうつわりはマシになりましたか?

    • 6月8日
  • さー

    さー

    しんどいのピーク時ですね😭私はもうほぼ終わり料理も今まで通り出きるようになりました!
    あと、1ヶ月半くらいですかね?必ず終わりは来ます😭

    • 6月8日
  • のぞみ

    のぞみ

    やっぱり、そうなんですかね。
    1ヶ月半、、先が長すぎて😵‍💫
    何週ごろから、体調は良くなりましたか?

    • 6月8日
  • さー

    さー

    12wくらいから少しずつよくなりました!
    きついですよね😭

    • 6月8日