※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加ペースについて相談中。妊娠前の体重は全裸で、産科では服を着て測ることに疑問あり。

妊娠13週で 妊娠前からプラス1.7キロ
妊娠17週で 妊娠前からプラス2.4キロ
妊娠21週で 妊娠前からプラス3.0キロ

この増加ペースってどうですかね?😰😰
1人目で15キロ増えたので、今回は抑えたいなって思ってはいるんですが、、笑

ていうか、産科で妊娠前の体重聞かれて答えたけど
それは全裸での体重。
産科で毎回測るのは普通に服を着ての体重。

そりゃ服の分重くなるわ!それなら妊娠前の体重も服着て測りたかったー!って思いません?わたしだけ?笑笑

コメント

順調に増えてるなってイメージです🥲🥲産院で全裸の体重教えてっていわれたんですか??それならそうおもいますが自分で伝えたのが全裸のときの体重なら自分を責めます(笑)わたしは聞かれたときにふつうに服着て測ったときの体重伝えました😂😂

• みーこ

みーこ

ありがとうございます🤣🤣
    全裸の体重とは言われなかったですが、体重教えてって言われてなかなか着衣での体重言わなくないですか?!笑

• 5月21日

退会ユーザー

わたし体重教えてっていわれたら全裸か着衣かあまり気にせず1番最後に測った体重いってました😂(笑)

• 5月21日
  • みーこ

みーこ

わたし朝シャン前に全裸で測る習慣あるのでそもそも着衣で測ることなくて笑笑
    3人目授かることがあった時のために、産後は着衣で測る習慣つけとこうかな〜😂😂笑

• 5月21日

退会ユーザー

全裸で測る習慣がなかったのでわたしはそれを身につけます!(笑)それか服で1kgくらい増えるので全裸体重にそれを足して伝えるかですね😂✌🏻

• 5月21日
  • みーこ

みーこ

そうですね、、次あれば失敗しないようにします🤣🤣

• 5月21日

退会ユーザー

わたしもいま21wなので体重管理がんばります!(笑)

• 5月21日
  • みーこ

みーこ

おんなじなんですねー!!妊娠後期には息するだけで太るので、、その時に備えて今のうちにセーブしときましょうね🥺!!

• 5月21日

退会ユーザー

1人目23wの段階で3kg増えててトータル10kg太ったので今回はがんばってます😭お互い頑張りましょう!

• 5月21日
  • みーこ

みーこ

10キロで抑えてるだけでもすごい笑
    わたし15キロ増えたので、、🤣🤣

• 5月21日

退会ユーザー

里帰り先の産院が厳しかったです🥲(笑)緩いところだったらわたしも15kgは余裕だったとおもいます🥲🤣

• 5月21日
  • みーこ

みーこ

わたし、里帰り前も里帰り先もゆるゆるで、甘えてました笑笑

• 5月21日

退会ユーザー

里帰りまえはゆるゆるでした😂1ヶ月3kg太ったときなんてたくさん食べれるようになってよかったねー!といわれたくらいでした、、(笑)でも産後太った自分みるのめちゃくちゃ萎えるのでがんばりたいです、、、

• 5月21日
  • みーこ

みーこ

え、そこまで受け入れてくれるのも逆にすごいですね🤣🤣
    完母だったら落ちるだろ!って思ったらなんか気も緩んじゃって笑

• 5月21日

退会ユーザー

めちゃくちゃ穏やかなおじいちゃんでした🤍(笑)わかりますそれ、、実際完母一瞬で落ちるので甘えてます、、、(笑)

• 5月21日
ミク

今のところ+1.4キロです!!
1人目は出産前日で+3キロでした❤️

今のペースなら産前から6キロくらいは増えそうな気がしますね💧

うちの産院では服の分1.3キロマイナスしてくれます✨

• みーこ

みーこ

ええー!すごい🤣🤣
    体重増えるのはいいんですが産院に怒られるのが怖くて笑笑
    6キロなら自分的には全然許容範囲って感じです🥺笑

服の分引くシステムいいですよね😂

• 5月21日
えんがわ

6ヶ月で3キロなら全然よいのでは?と思いました!

うちの産院は自分で産院の体重計で計るので、わたしは朝服ぬいで下着で計ったぶんをいつも書いて提出してます!笑
息子のとき10kgくらい太ったので、今回は気をつけたいです🫠