※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぃおぃ
お金・保険

失業手当延長中で、幼稚園入園前に求職活動を開始したい。90日全額受給可能か、いつ始めればよいか教えてください。

失業手当についてですorz育児を理由に延長しました。2022年10月3日が延長可能な期間となっているのですが、2023年4月に幼稚園入園なので2.3月頃に求職活動を始めたいと思っています。90日分全額受給は可能でしょうか⁇いつまでに始めれば90日分全額受給できますか?
わかる方いらっしゃったら教えてもらいたいですorz

コメント

てんまま

10月で下のお子様が3歳になるということでしょうか?
おそらくですが、3歳になるまでに受給を終了しなくてはならないので、
7月ごろから求職活動をして10月には勤めなくてはならないと思います。今はコロナで、さらに延長されているかもしれないです。

お子様が預けられる状態になっていることが失業保険受給の条件なので、幼稚園入園するまで待つのは難しいと思います…。先に保育園に通わせて、失業保険受給&就職、4月から幼稚園に転園って感じでしょうか。