※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
住まい

先程、太陽光の売電システム?の訪問販売のステップハウスという会社が訪…

先程、太陽光の売電システム?の訪問販売のステップハウスという会社が訪ねてきました。

主人が対応したのですが、費用はかかりません等言っていたようです。
「2〜3分で終わるので玄関先までお願いします」と言われたのに、主人が戻ってきたのは20分後でした😂
昨年家を建てた時に太陽光パネルを設置し少し売電していますが、売電システム?というものを設置すると、今よりも儲かるそうです。

訪問販売は悪徳業者が多い等よく聞きますし、無料で設置できると言うのはますます怪しいと感じています💦

「奥様はいますか?」と聞かれたようで、昼食を作っていて忙しいと言うと、「来週販売担当が説明に来ます」とアポを取り帰ったそうです。

皆さんならどうしますか?
口コミを調べましたが良い口コミが出てこないことと、興味がないのでその旨を伝えて断ろうと思っています😅

コメント

はじめてのママリ

どういうシステムかわからないですが、断るでいいと思いますよ🤔うちは業者っぽいのは玄関に出ずに即断っています。

• みー

みー

私も訪問販売のような業者が来たら、インターホン越しに断っています😅
    たまたま主人が出てしまって…

やはり断りますよね。
    ありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

インターホン越しに断りますね。
興味ないのに1度話を聞くと、しつこくされたりすると思うので😭
無料ほど怖いもんは、ないって考えますね笑
もし興味あるなら自ら問い合わせた業者にします!

• みー

みー

そうですよね😅
    儲け話に無料はあり得ないですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 5月21日
おまんじゅう

回答じゃなくてすみません💦
ついさっき同じ業者が訪ねてきて、私も連絡先等教えてしまいましたが絶対来てほしくないです😂

上手くお断りできましたか??🥺🥺

• みー

みー

主人が対応したので主人の連絡先を教えてしまって、後日電話が来ていましたが
    「妻と話して設置する予定はないので結構です」と言って断っていました😅

なんか玄関に出させるのが上手いですよね〜。
    ステップハウスが来た数日後にまた違う業者が来て、「近隣の工事のお知らせに来ました」と言われたので出てみたら、太陽光の売り込みでした😡

• 6月11日
  • みー

みー

新しくできた住宅街なので、近所の外構工事の業者とかが粗品を持って挨拶に来ることが多いので…またそう言った挨拶かと思い玄関まで出てしまいました😥

• 6月11日
  • おまんじゅう

おまんじゅう

そうなんですよね!
    わざとそんな感じに勘違いさせて?ミスリードして??玄関まで出させるのが卑怯ですよね😂
    夫の留守中に来ちゃったので、夫から断ってもらうことにします💦💦
    解決済みなのにご回答ありがとうございました☺️💓

• 6月11日