※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

姉との喧嘩が続き、感情的に怒りっぱなし。自分の怒りに嫌気がさし、旦那にも相談できず悩んでいる。自分を変えたいが難しい。

毎日毎日喧嘩。
姉の意地悪、我儘、反抗。
お片付けしない。などなど、、、

本当最近ずっと怒ってて、感情的に怒ってしまう事も増えてしまい、うっとしいとか言ってしまう事もあります。

毎日毎日ここまで怒らなくてもいいのにって思いながらも怒ってしまってる自分が凄く嫌でママ大好きだから怒らないでって言ってきてるのにそれでも怒っちゃってて、

本当通報されてしまうんじゃないか?ってぐらい怒鳴っています。

自分の中でいっぱいいっぱいになってるんですかね、、、

今まで一度も旦那はみていてくれたことはなく、(公園などはあります。)
やっぱり自分の時間必要なのかな、このままでは手が出そうで、、😭

分かってるのに優しいままになりたいのにできない自分にも腹が立ちます。

もうどうしよう。

コメント

パピコ

毎日お疲れ様です。

投稿見てて、うちの上の子の事かな?と思ってしまいました😅
年齢的に反抗したい時期なんですかね??うちは赤ちゃん返りも引きずっている感じなので嫉妬心などから下の子に意地悪する事もあります。。

親子の性格的な相性もあるのでなんとも言えませんが、私は子供の機嫌が悪い時は真剣に相手をしません。疲れますから😓あとお片付けは子供に言ってもやらないと、自分がイライラするので、基本的に言いません。なんとなーく遊び終わったであろう物を、私の手が空いた時にそれとなく玩具箱へ放り込みます(笑)たまに「遊び終わったのは片付けよーね」と声をかける程度です。

あんまり良くない対応かもしれませんが、自分自身にある程度余裕がないと家庭が荒れるので、ほどほどに対応してます。
子供の機嫌が良い時や家事の手が空いた時はしっかり遊ぶようにはしてます。

それでもイライラして子供に冷たい対応しちゃう事は多々あるのでよく反省してますが…😢

1人になれる時間は大切です。
私は子供が2人寝た後に夫に子供を任せてコンビニへ出かけて、アイスやデザート買ってきてリフレッシュしてます。少しの時間でも一人で出掛けるだけでなんとなく解放される気がします☺️