※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

息子に手を出してしまい、自分が悪いと反省しています。疲れやストレスもあるようで、子供の行動にイライラしてしまいます。母親としての自信が持てず悩んでいます。

今日息子に何度注意してもやめてくれなくて
太ももをパチンと叩いてしまいました。
扉をどんどん蹴ったり私のことを蹴ったりするので。
寝不足続き情緒不安定なのもあると思います、、
初めて手が出てしまったことに公開と反省で、、
でも悪い事は注意しないといけないし😢
近くに来た時もイライラから突き飛ばしてしまいました。
ベビーベッドに寝てる娘のベットもガンガンするし、
積み木も投げるし。私も一人で見ているので全て
完璧に止めることができません。母親向いてない、、
でも叩いてしまったのは私が本当に悪いし、悲しい

コメント

はなつな

小さい子二人育児お疲れ様です。
でも、一歳なんてそんなもんです!
下のお子さんが産まれて、もしかしたらもうお兄ちゃんっていう感覚が無いですか?
わたしから見たら一歳半なんて赤ちゃんです。
一番可愛い時期です。
よちよち歩いて、たとたどしい単語を話す…想像だけで萌えます!
ママの言うことなんてまだ聞けません。注意はしていいと思いますが、それを聞き入れて言うこと聞いてくれるのはまだまだまだ先ですよ^_^
それよりできるようになったこと、今しか見れない可愛い仕草を存分に堪能して褒めてあげてほしいです。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ほんとにその通りだと思います😢
    それなのに怒っちゃう私自身
    心に余裕が無さすぎるんだろうな、、
    可愛くて可愛くて大好きなのに
    反省ばかりの日々です😢💔
    はなつなさんのいうように
    まだ赤ちゃんだし、分からない時期
    ですよね💦これからはイライラしてしまう前に
    一息つこうこと思います。

    • 5月21日
はな

ごめんなさい、こんな事言ったら叩かれそうですが…どうしても叩きたくなってしまった時はお尻を叩いてます😅


子供は痛いと余計に泣くし
泣かれたら余計にこっちもイライラするから叩いたり怒鳴ったりするのは逆効果だしお互いメリットなんか無いので手を上げそうになったら私は部屋を出るようにしてますが
絶対に手をあげないとか無理なんで本当に本当に本当に我慢できない時はおしりです。

deleted user

1歳ってそんなものですよね😂
3歳でもまだ何度も繰り返します(笑)

もしかしたら赤ちゃんがうまれて
ママを取られた気分でかまってほしいのかな〜?と
思いました🥹