※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
産婦人科・小児科

1歳の子供がコロナ陽性で、熱が1週間続いています。解熱剤はほとんど飲ませず、症状は熱だけで元気です。心配です。

お子さんがコロナ陽性になったことがある方に質問です。

1歳の息子が15日から鼻水、夜中から39度の高熱で翌日抗原検査で陽性、自宅療養中です。

今日で発症して1週間ほどになりますが、37〜38度の行ったり来たりで、完全に熱が下がりません。そんなものなのでしょうか。解熱剤(カロナールシロップ)は処方されていますが、39.8度まで上がった1日目しか飲ませていません。
本人の症状は熱だけで、元気いっぱいです。食欲もあります。母乳やお茶も飲んでいて、水分補給もできています。自宅療養で様子を見てくださいとしか言われないので、こんなに熱が下がらないものかと心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

先月末にコロナになりました😫

うちの子は2-3日くらいで解熱しました(平熱は36度後半)
症状としては、咳が凄くて、鼻水もありました💦
体質なのかもしれないですね🤔

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😭

体質なんですね😥😥早く熱が下がればいいんですが😢

• 5月21日

1月にみんなコロナになりました…💦
下の子は熱だけで2日ほど40度が出て3日目には熱は下がりました
坐薬を都度(時間を守って)いれてやっと下がったって感じでした🥲

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊
    やはり座薬や解熱剤に頼った方がいいんですかね…😥😥ぐったりしてないかぎり入れなくていいよと医者から言われたのですが😥もう少し様子見てみます。😮

• 5月21日
mii

うちも今月の6日と7日に息子、長女という順番に陽性になりましたが
長女は2日ぐらいで熱は下がりましたが息子は1週間程37〜38度
行き来してました💦

• まこ

まこ

お返事ありがとうございます😊
    息子さん、1週間下がったり上がったりだったんですね😮同じような方がいて少し安心できました。。もう少し様子を見てみます🥲🥲

• 5月21日
  • mii

mii

でも元気はあったので
    毎日暴れまくってました😂
    早く熱下がるといいですね😭

• 5月21日
  • まこ

まこ

息子さんお熱あっても元気いっぱいだったんですね🥺🥺うちもそうなんです😢元気なので大丈夫かなーとは思いますが熱があるのは心配で🥲ありがとうございます。早く熱が下がるよう私も看病がんばります。

• 5月21日
あいママ

今娘が発症して4日目で昨日までずっと40℃近くありやっと下がってきました🥲
でもうちの子はまだぐったり、グズグズしてます😔
食欲はありますが水分を凄い嫌がります🥶
子供ってすぐ治るって思っていたので凄い心配ですよね、、

• まこ

まこ

四日間も40度ちかくあったんですね!?😭😭娘さん頑張っておられますね、お母さんも看病お疲れさまです😭ぐったりしてると本当に心配になりますよね…痙攣起きないかとか脱水症状ないかとか私も高熱の時は心配で寝られませんでした😥あいママさん休めておられますか?休める時に休んでくださいね。。

• 5月21日
ママリ🔰

過去の質問にすいません、
うちの息子もコロナにかかり
主様のお子様のように
ずっと熱が上がったり下がったりです。

どのくらいで下がりましたか?

• まこ

まこ

お子さんお辛いですね。。大丈夫ですか?うちの子結局8日目まで上がったり下がったり、、9.10日目は、36.8度で療養期間を終えました😢
    ただ最初の3日ほどはぐったりでしたが、あとは元気いっぱいでした。
    お子さんお辛いですね。早く良くなりますように…。

• 8月2日