※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性。胎嚢6.9mmで小さいと言われ、週数も少しズレ。高温期入った時点で妊娠2週目と思っていたが、不安。皆の意見を聞きたい。

妊娠検査薬陽性後、産婦人科で胎嚢を確認しました。大きさは6.9mm。生理不順もあり、基礎体温をつけていたので高温期になったのが4月28日(最終仲良し日4月27日)でした。(基礎体温主治医に見せています。)
主治医には6週はいってるけど小さめだね。と言われました🥲ままた1週間後受診で確認です。
高温期入ったあたりから妊娠2週目と数えたら5週3日くらいでは?と思ってたのでどうなんだろう、、という感じです。
胎嚢が小さめと言われて、週数も少しずれて言われたので何かと不安となりました😩

週数の計算は高温期入ったタイミングが妊娠2週目?
胎嚢小さいと言われた方のお話
皆さんのご意見聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

5wちょっとくらいであってると思います!!

• ぴーすけ

ぴーすけ

ありがとうございます!よかったです🥲

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

数え方が生理周期と排卵日から数えるのがあるのでその違いでは??
排卵日から数えると5週ちょいで合ってると思います。
私はほぼ排卵確定の6週0で胎嚢のみ8mm弱、10mmでした。2人ともスロースターターですが、息子は無事出産、お腹の子もトラブルなく成長中ですよ😊

• ぴーすけ

ぴーすけ

そういうことなんですかね?排卵日から数えて5週ちょっとならよかったです。
    息子さんもお腹のお子さんもご無事と聞いて安心しました。考えすぎも良くないですね💦1週間後の診察までまた信じます!ありがとうございました😭

• 5月21日