※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で血糖値高めで再検査です。野菜嫌いだけど、キャベツと胡麻ドレッシングは大丈夫でしょうか?

妊娠中で血糖値高めで次回再検査になっています😭
野菜嫌いなのですが、千切りキャベツに胡麻ドレッシングかけて食べたら意味ないですか?😭

コメント

きなこ

胡麻ドレッシングの表示をみて、炭水化物がどれだけ含まれてるかにもよると思います。
でも、そもそも次回検査のために血糖値落とそうとしないで普通に食べた方がいいかと。
そこだけ血糖値さげても意味ないので…。

血糖値さげるの、野菜がいやなら無糖のヨーグルトから食べるとかもいいみたいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    もちろん次回検査のために下げるだけのつもりはなく、普通に血糖値が高かったので出産に向けて食事改善していこうという考えです🙇🏻‍♂️普段野菜をほんの少ししか摂らないので、医師にも野菜食べてねと言われました。
    無糖のヨーグルトもいいのですね!買ってみます!

• 5月21日
  • きなこ

きなこ

なるほど!
    私も1回目の簡易的な血糖値の検査でひっかかり、2回目はクリアしたのですが、高めではあるのかなーと思って妊娠糖尿病だと思って生活してました😊
    妊娠糖尿病の人のインスタとか見ると参考になりますよ!毎日のごはんをアップしてる人もいるので(私も頑張るためにしてました。笑)はげみになると思います。

3食、食べる順番にきをつけて食べて、ご飯の合間に捕食を食べてました😊ビスコとかプリンとか✌️
    結構調べまくったので、わからない事あれば聞いてもらえれば答えられるかと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

はい、ドレッシングはやばいです

ママリ👩‍🍼

何も気にせず、サラダに中華ドレッシングかけて食べています😂
上二人の時もです😅