※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
子育て・グッズ

子供の持ち物の名前付けについて、旧姓に戻った方はどうしているかご存知ですか?例えば、肌着や靴、クレヨンなどについて気になります。

子供が保育園や幼稚園に行ってて、離婚して旧姓に戻った方に質問です🌞

服以外の肌着やパンツ、バレエシューズなどは名前スタンプを使って名前付けしているのですが、名字が変わった方どうしてましたか?

保育園に置いてるクレヨンとかも前の名字なので、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身の話ですし、小学校の頃のことですが、、、

離婚前の名前が書いてあるものは、全て(上履き、体育着、えんぴつ、お道具箱等)新品のものを買い直してくれました😢

3年生に進級するタイミングだったので、体格的にも買い替えどきでちょうど良かった〜と母は言っていました🙃

• ナ

私も親が小学生の時離婚しましたが、小学生くらいだと気にしちゃいますよね🥲
    そう思うとまだ年少なのでサイズアウトするまでマッキーでピッピでいいかなぁって思えてきました😂笑

• 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずピッピで、買い替えるタイミングで新しい名前書くので大丈夫そうです🙈

• 5月21日
  • ナ

ありがとうございました🤍🤍🌼☺️

• 5月21日