※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那がむかつく。昨日の夜からおしるしあるけどなかなか陣痛には繋がら…

旦那がむかつく。
昨日の夜からおしるしあるけどなかなか陣痛には繋がらず今日を迎えました😅

私が出産するクリニックでは立ち会いをするなら事前にPCRを受けて陰性証明できれば立ち会いOKの所です。
クリニックの方針では38w以降で旦那はPCRを受けてという説明でしたが37wでおしるしきてしまったので今日のクリニックの外来時間内に間に合えばPCR受けれると思います。

しかし旦那は先日車をぶつけられて今相手が用意したレンタカーを乗っているのですが今日の11時が返却の約束となっているそうです。

PCRどうするの?もう立ち会わない?と聞いたらとりあえず車屋は絶対いかないかんと言いました。
私はその一言にむかついて出産に比べたら車なんかどうでもいいわと思いました。

それから私が怒ってることに気づいて、クリニックに今日何時までならPCR受けれるか聞いてみてよと言ってきますが、こっちからPCRどうするとか聞かなきゃ何も言ってこずに今日を過ごしていたと思います。
旦那から立ち会おうとする気持ちがないことに腹が立ちもう立ち会わんでいいわと言いました。

旦那はそんな意地はってないでクリニックに聞いてみてよとしつこく言ってきますがほんとにムカつくので私はもう1人で産むと旦那には言いましたが、ムカつくけどPCR受けれるかみなさんならクリニック電話して聞くかもう立ち会いは結構!と電話しないかどうしますか?

コメント

ママリ

ほんとに自分が1人で産む覚悟が出来てるなら電話しなくていいと思います!
でも旦那さんも聞いてみてと言ってくれてるので産後とかに"あのときあなたは私より車を優先したんだ!"とか言わないって約束もしたほうがいいとおもいます☺︎︎

Anp

立ち会いたいんやったら自分で電話したら?って言ってもいいと思います!笑
レンタカーについても事情を話して時間ずらしてもらうとかもっと融通きかせばいいのに…って思っちゃいますね😕

大事なことなので
確かに意地を張ってても仕方ない気もします、、😭

確かに立ち会う気ないのかなると思うと
怒りたくなる気持ちもわかりますが
大事な話なので
クリニックに聞いてみます!

結果を伝える時に
冷静に、立ち合う気あるのかな?と思って悲しくなった気持ちを伝えますかね😫💦

ママ

みなさん貴重なコメントありがとうございます😭
まとめての返信で申し訳ありません😢

先程車屋から旦那が帰ってきました。
自分でクリニックに電話したようで12時半までに行けばPCR受けれるとのことで帰ってきてすぐにまたクリニックへ行きました!

私の気持ちとして絶対に電話なんかしてやるか!1人で産んでやるとほぼ意地でしかありませんでした、、、。
みなさんの意見を聞かせていただいて冷静に考えることができました😢

旦那の一言にはむかつきましたが出産に関して意地をはってもしょうがないし私の性格上産後もそれを心のどこかでずっと根に持って旦那に接してしまうと思ったので旦那か自分で電話してくれてよかったです💦

みなさんありがとうございました🙇🏻‍♀️

私も主さんと同じく意地っ張りなのですごーーく気持ちわかります!!そして旦那も似てますww「意地張ってないで」って、立ち会いたいなら私に言わずにさっさとクリニック電話するなり動けよって思いました!私が立ち会って欲しいから仕方なくな訳?って自分の事のように考えてしまいました😂
でも自分で電話して動いてくれたのですね!!良かった!!最初からそうして欲しかったけど!!出産頑張ってください!!⭕️⭕️⭕️